まめにっき

まめだいふくです。
ミニウサギのオンナノコ。
ことしもよろしく。

爪切り再挑戦。

2008年06月30日 | Weblog
まーーったく疲れが取れず(-.-;)まめの爪切りに動物病院連れていく元気もなく。
自分でやってみようと頑張ってみました。
うーん。7割成功?
やっぱり難しいなあ。
でも意外に大人しくしてくれてびっくり。
まあちょっと扱いも慣れて来たかなー。
たぶん後3本くらい切れてないから、またがんばらなねー。

お通夜とお葬式でした。

2008年06月29日 | Weblog
長らくパソコンに向かえなかったのは、祖母が亡くなったから。
93歳でした。

気が付けば私と父が老人ホームへ駆け付け、そのまま病院に移動し、うちの母やおじやおばや私の兄弟も駆け付け、最期のときまで近くにいさせてもらい、亡くなってすぐに迎えに来てくれた葬儀屋さんの車に一緒に乗り込み。
朝まで遺体の側でいとこや兄弟たちと過ごし。
家に帰っても眠れないから、結局ほぼ一日お手伝いで実家に入り浸り。
実家から会場へ連れていくときも祖母と一緒に車に乗り、そのままお通夜で。
なんだかずーっと、そばにいた気がします。
ほとんど老人ホームにも会いに行かなかったくせに(笑)

おばあちゃん、とてもきつい大阪弁で、とても怖い人でした。
以前亡くなった母方の祖母もそうでしたが、おばあちゃんだから孫に甘い、とかいうこともなく、私にとっては気軽に話し掛けられる人ではありませんでした。
だから、どちらのおばあちゃんも認知症になってから近付けた、そんな感じです。
皮肉ですね。

きっと今頃も向こうの世界で、
どうもならん!しょうもない!って怒ってるかな?

や、みんなが疲れてるの見て、

あんじょうしいや。

って言ってくれてるかもね。

色んなこと、たくさんありがとう。

携帯から更新。<教室のお知らせ。>

2008年06月29日 | Weblog
さんぽにっきが更新出来ないのでこちらでお知らせ。
次回土曜日クラス(7月5日19日 8月2日)は定員5名に達しました。
5人のクラスは久しぶりです~。

水曜クラスはまだ日程が決まっていません。
ごめんなさい。

一日教室は7月12日の土曜日です。


阪急の講習会のお申し込みもありがとうございました。
まだどれだけの予約を頂いたのか聞いていませんが、パンダウサギ、狙って下さってたのですね。
ありがとうございましたm(__)m
当日を楽しみにしています。

久しぶりに

2008年06月28日 | Weblog
パソコンを開いたら、ネットに繋がらなくなってました。
原因がわかりませんー(T_T)。

すみません。
ここ何日かバタバタしていて、24日くらいからメールチェックも出来ていませんでした。
もしお急ぎの用があって携帯メールをご存知の方はそちらにお願いします。