き~よのブログはじめました

OPPサラリーマンまたまた東京で単身赴任です・・・・湘南通いの電車サーファー日記始めます

8月30日 夏も終わり・・・2

2009-08-31 23:06:27 | サーフィン

4:30の目覚ましが鳴り、携帯波情報サイトでチェックするも

期待薄なので2度寝 ZZZZ

東浜正面もウネリがあまり感じられない。

昨日の思いもあってM波ポイントへ。やっぱここはあるんだなー★腰くらい

同じ海岸線なのにこんなにも違う。地形やびみょーな向きとかなんかな??

うねりはあるけどオフショアの風がきつく潮もあがってきてダンパーに。

午後からのウネリを期待してネバってはみたものの状況変わらず終了~。

ウインドサーフィンは沖で走ってたよー。


8月29日 夏も終わり・・・1

2009-08-31 22:11:27 | サーフィン

夏もあと少しで終了・・・エリア規制と面倒なこともあったけど、ちとさみしい今日この頃。

朝はスクールエリアでGSボードを借りて遊ぶ。

波は膝・すね。まだまだ台風うねりの反応はなし。

午後からKさんと一緒にM浪ポイントへ。

・・・するとセット腿くらいの波が入っており、結構遊べました。

期待薄だけに2人で”ニンマリ”

これでおいしいお酒が飲めるってもんでしょ!!!(カンパーイ)

夜はピュアメンバーとお酒を買い込んで海の家(屋台)でタイ料理をいただき。

辛いけどうまかったーーー。

ウインドサーフィンSHOP”3E(スリーイー)”のメンバーもいたりして、みんなで湘南の夜を楽しんだねー。

これうらちゃんのニューボード ヒンソン・フィシュ 

しかもクアッドだよー。軽かったー。

テイルのウイングも面白いねー。乗るとどんな感じなんだろうねー。


8月23、24日 つるまるチルドレン

2009-08-25 20:47:50 | サーフィン

新潟糸魚川の居酒屋つるまるの鶴ちゃんたちがやってきた

一緒に来た”つるまるチルドレン(バイトでがんばってる高校生達)”も楽しんだんじゃ

ないかなー。

サーフィン、ウインド、パドル、ジェットでトゥーイン

なかなかこんな機会ないよ~。2日間遊び倒したね。

俺も初めてジェットで江ノ島の西側の景色見たよ。ほんとササピーさんに感謝じゃね。

そうそう実はみんな

ジェネレーションギャップ感じて凹んでたんだよー。(笑)

おとうさんおかあさんが同い年ってどうよ・・・・・・。

いつも気付かないけど海にいると10年前とかわらない気持ちなんだよなー。

まだまだウインド&サーフィンうまくなりたいし、かっこよくもなりたいし!!

 


8月22日 マサKに・・・・教えるって難しい!!

2009-08-25 20:02:28 | サーフィン

会社の同僚マサKがサーフィンしたいって言うんで朝から海

なんちゃってサーフィンスクール。

始めるにはいいコンディション・波は膝・腿くらいかな。

最初は俺のロングでやってたけど

ぜんぜんパドルが安定しない。(テールとかぺらぺらだもんね・・。)

スクール用のボードをレンタルして午後から再トライ★

パドルはまだまだ・・・でも、でも

視線リードでレギュラーにグーフィーにと方向転換できてた。

Yankichiさんに感謝だよ

マサKは午前中の疲れもピークのようでちょっと休憩。

今度は俺がスクール用のボードを借りてみた。

このGSのボードあなどれん!!

フェードしやすくノーズにいくと簡単にハングファイブ、しかも安定してる

やっぱノーズは板ってことか???

マサKを連れて”いつもの江のボー”でピュアメンバーと晩飯

いや~サーフィンの楽しさを実感できてよかったねー。