ぴょんのベビ待ち日記

2008年、6月~キネマアートクリニック&はなおかレディースクリニックで、不妊治療を始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心拍確認 ~ありがとうございました~

2009-03-19 17:11:25 | 不妊治療
本日、無事に心拍確認ができました。


「このちっちゃいのが、赤ちゃんですよ~まだ3ミリぐらいかな?
ちゃんと心拍見えるので大丈夫ですよ~。」と。

私には心拍がどういうものか見えなかったけど、
小さな小さな赤ちゃんがいました。

先生も、看護師さんも笑顔で、「良かったですね」、と言ってもらえて、
本当に嬉しかったです。


キネマに転院して、
「この先生に診てもらいたい!」と思える先生に出会え、
ストーカー並に(笑)、キネマと大森の両方で診て頂きました。

心配性な私は、
はっきり要点をフレンドリーに言ってくれて、いつでも前向きな先生に、
とても励まされました。
「素人意見」もしっかり聞いてくれて、いつもたくさんの引き出しから、
最適な方法を提案して頂きました。

看護師さんやスタッフさんたちもみんな優しく、
誘発が上手くいかない時はつらかったけど、クリニック通いは、苦ではなかったと思います。

はな先生、
キネマの先生、
優しい看護師さん、
笑顔の素敵なスタッフさん、
いつも協力してくれた優しいオット、
いつも応援してくれた両親、
そしてここで交流できた皆さんに、本当に感謝します。


「ぴょんのベビ待ち日記」は、これでおしまいにしようと思います。
ここに戻って来ない様、小さなベビちゃんをしっかり守って育てていきたいです。



ベビ待ちの皆さんにも、かわいいベビちゃんがやってきます様に。

どうもありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の高温期の過ごし方

2009-03-14 17:36:15 | 体質改善
全く、つわりらしいものもなく、
成長してくれてるかな~と不安になりながら、、のんびり過ごしています。


今回の、高温期をどう過ごしたか、
あまり参考にならないかもしれませんが、書いておきます。


毎日服用していたもの

・当帰勺薬散(冷えに効く様な気がします)

・ビタミンE(血流を良くするそうです)

・ざくろジュース(AIH後はすっかり止めてしまいましたが、今回だけ、いつもほど味が気にならず普通に飲めました)

その他行動

・ジムでお気に入りのダンスメニューを見つけ、かなり腰を振っていた。
 AIH次の日からも、休まずに続けていた。

・1日に1回ぐらい、遠赤外線のフットスパをした。
 これでかなり温まりまっていた。

・今回、基礎体温をまじめにつけれなかった、、。

・今回ダメだったら、体外に、と、決意を固めていた。

・新しいお友達ができ、結構いろいろな所に出歩いていた。


といった感じでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、
やっぱり血流を良くすることって大切かも、と思いました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

胎嚢確認(5週0日)

2009-03-12 16:59:59 | 不妊治療
本日、花粉に泣きながら、1週間ぶりにクリニックに行って来ました。

尿検査をして、診察を待っている間、ドキドキでした。



内診してもらうと、、

ぴ「ん、、見えないよ~??」と不安になっていたら、

せ「これが、赤ちゃんの入っている袋ですよ~。」と。

丸いものを想像していたら、アーモンドみたいな形、、。

きっと先生は何も言わなかったから、大丈夫のはず、、。
大きさは、言われなかったけど、エコーの表示は0.9センチでした。

「来週、心拍が確認できたら、大喜びしていいからね。」、と言われました。


次回までに母子手帳もらって来てね、とのことで、
早速帰りにもらいに行きました。


本日の検査結果
HCG定量(尿) 653.1 



相変わらずお腹痛いし、下し気味だけど、
無事、胎嚢が確認できました。
次回は、ドキドキの心拍確認です。


無事、確認できます様に。

ドキドキの日々は続きます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引き続き、安静生活中

2009-03-09 18:36:24 | 不妊治療
最近の体調ですが、

茶色い出血はなくなり、茶オリ→今朝からは薄黄色のオリモノになっています。

お腹の調子が良くなく、下しはしませんが、「ゴロゴロ」言ってます。

胸のハリは感じますが、体温は相変わらず高くなく、
いわゆる「37度越え」には程遠いです。



週末、オットは仕事の合間に、せっせと世話をしてくれました。
ぶりしゃぶ、ビーフシチュー、豚バラアスパラ巻きなど、、、
私が作るより、全然おいしくて、、


木曜日に、母と電話で今の状態を話した所、
両親そろって「お手伝いに行く~」と言ってくれたのですが、
ありがたくお断りして、、、その2日後には、
たくさんの食料品と母の美味しい手作りおかずが届きました。

いつもの食事より、かなり豪華になっています。



オットは、お料理、後片付け、お風呂掃除など、
がんばってやってくれるのですが、お掃除には興味がない様です
激務の中、これだけやってくれてるので、本当にありがたいです

今日は出血もしていなかったので、掃除と洗濯だけやりました。
トイレ掃除もしたかったけど、今日は我慢



テレビで、ネットをするやり方を教えてもらったので、
ゴロゴロしながらも、ネットも楽しんでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキ・・・

2009-03-06 14:27:42 | 不妊治療
昨日、0時ごろにはベッドに入ったけど、
激務のオットがなかなか帰ってこないので、
気になって寝付けず、、、

3時頃、やっと帰って来ました。
たくさんのコンビニ食料品と共に。
セブンイレブンは無添加、保存料使ってないから大丈夫って言いながら。

いつも朝方、布団の争奪戦なのですが、最近は布団くれてます
ずっと暖房付けっぱなしのおかげかもしれませんが。


朝、結局、4時間睡眠ぐらいだったのですが、体温を測ると36.25。
青くなりました、、、。
オットを送り出して、3時間二度寝した後計ると、36.75。
これはどっちが正しいのか、、。



昨日から、また(でも時々)胸のハリを感じるようになりました。
全く、眠気はなく、むしろ寝つきが悪いです。
薬(アドナ錠・トランサミン錠)のおかげで、出血も止まったと思ってたら、
また水っぽい茶色のものが、、。
赤じゃないから大丈夫、と言い聞かせながらも、ドキドキしてます。

そういえば、いつもの生理と違った最大の事・・・
むくまなかった事です。
私は、生理1週間前ぐらいからむくみだし、顔もパンパンになります。
2日前ぐらいは、よく、「太った?」と言われるぐらいです。
今回は、このむくみが全くなかったなあ、、、。


今日は、結構な雨だし、外出も止めてDVD三昧にしよう~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちに転ぶか分からない

2009-03-05 17:48:53 | 不妊治療
今朝も、少し茶色い出血がありました。
体温も相変わらず、高温にならず、36.5度ぐらい。


クリニックで診てもらいました。
看護師さんと少しお話して、尿検査してから、診察でした。


せ「出血してるんだよね、診てみましょう。」

 「まだ見えないね~。来週、また見ましょう。」


着替え終わって、先生とお話しました。


せ「今は、どっちに転ぶか分からない状態。

  体温が低いのは、低温期と比べて高ければ大丈夫。

  茶色い出血は、赤い出血よりは安心。

  出血を止める薬を出します。

  来週、また見てみましょう。

  ・・・・とりあえず、おめでとうございます。」と。



ぼ~となってしまって、はっきり覚えていないのですが、
4週0日って言われたような?

今週、受けたいレッスンがたくさんあったので、
日常生活はいいけど、スポーツはNG。
なるべく安静に、とのこと。
そりゃそうだ、、出血してるのに、、反省。
人工授精後も次の日から、踊りまくっていた事も、反省、、。


次回の診察まで、ドキドキです。
軽く家事放棄をして、安静に過ごそうと思います。


出血が止まりますように。
胎嚢が確認できますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陽性反応?

2009-03-04 14:22:44 | 不妊治療
前回のチャレンジ時(7月)と同様に、
今回の生理の色もどす黒く、
1日の夜に出血して、4日の朝、ほぼ止まっていました。

前回は、着床出血かと思い、いろいろ検索していたら、
通常の生理が始まり、いつもの赤い色に変わりました。

前回より量が多かったので、生理だろうと思っていたのですが、
今朝生理が止まった地点で、いつもほど体温も落ちていないし、
(通常、生理になる時は35度台後半、今日は36.5度)
チェックワンファーストを試してみました。



すると、、
うっすらと今まで見た事がなかった線が見え、
「えええええ~」と思いながら、
オットに「見える?」とメールをしてから二度寝をし、
起きてもう一度見たら、やはり判定ラインにラインが見える、、、。


胸のはりも出血前になくなったし、
体温も結構低いし、
妊娠初期症状といわれるものも全くないのですが、
あわてて、生理が来て止めていたデュファストンを飲みました。


明日、クリニックに行って、先生に診てもらおうと思います。
このまま生理が来ません様に、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセット~

2009-03-02 17:42:23 | 不妊治療
昨日の夜、やはり来てしまいました


う~ん、タイミングよりは、近道ができたはずなのに、
やはりそう簡単にはいきませんね、、



私は、結構、誘発しないとタマゴが育たない為、卵巣を疲れさせてしまうので、
1ヶ月チャレンジしたら、
カウフマン(プラノバール&プレマリン)で1ヶ月お休みしています。
あせってプラノバールだけですぐ生理を起こして、チャレンジしても、
タマゴが育たなかったりので。


「急がば回れ」がいつも頭にはあるのですが、気持ちはあせってしまいます。
毎月チャレンジできる方がうらやましいです。
1年間に、12回のチャンスではなく、良くて6回のチャンスなので、
あっという間に1年が経ちます。
そして、あっという間に歳を重ねる~


今のクリニックで診てもらうのも、転勤になるまでと考えると、
おそらく、あと2回ぐらいしかチャレンジできそうにないです。
(しかも間にいとこの結婚式などで、遠方旅行が多発、、スケジュール合うのか、、)

できれば、体外に進みたいと思っています。
受精できるのか、知りたいです。


クリニック予約したので、
先生にしっかり相談して来よう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪い揚げ物をたくさん食べると、子宮に影響!?

2009-03-01 17:30:43 | 不妊治療
友達に借りた、
「食べてきれいにやせる!」という本を見ていて、

そこに書いてあった恐ろしい事。


「悪い揚げ物をたくさん食べると、女性の場合はまず子宮に影響が出てきます。

女性ホルモンは油、つまりコレステロールから作られるので、

子宮など婦人科系の器官がダメになります。

東洋医学的に子宮は生殖器官であるとともに解毒臓器でもあります。

ですから、子宮が悪くなると、子供ができにくくなるうえに、

体内の解毒がうまくできなくなるので、

毒気がまわって体全体に悪い影響が・・。」


ファーストフードもファミレスもよく行く私にとって、恐ろしい、、
なるべく自粛しなければ、と思いました。


どうしても食べたい場合は、家庭のフライヤーで新鮮な油を使うこと、
だそうです。
やっぱり、食は大切なんですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹痛~い、、

2009-02-27 20:08:29 | 不妊治療
相変わらず体温がめちゃくちゃで、
(測ってる時間もめちゃくちゃですが、、)
今日は36.5度。


ずっとではないけど、お腹が、
昨日はもそもそ、今日はズ~ンと痛いです、、、

私はいつも、生理2、3日前からお腹が痛くなり&超イライラ、
痛みが和らいだと思ったら、
始まる、といったパターンです。

生理前になると、私が殺気立つので、
オットはなんとなく察するようです。
今、刺激したら危険だと、、。

イライラは腹痛より前にやってくるのですが、
今回はまだ到来せず。
今日も「飲んできていい?」と聞かれ、
私にしては優しく「ok~」と言えました。

まだ夕食の準備をしていなかったせいもあるけど。


お腹の痛さに、フットスパ、めちゃくちゃ効きます。
しばらくすると、す~っと痛くなくなります。
この冬の、一番のヒットです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加