ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

それぞれの初日♪

2017年04月04日 20時39分13秒 | Weblog
3月22日の、ジュンの後期発表から
4月2日の昨日までの10日間は
ほんとに、目まぐるしい日々でした😵

私が例年になく、2月3月は代替えの仕事が多くて
特に3月は、
大学関連と奏怜の保育園入園の準備の手伝いと
私の仕事が重なってしまい
時間がいくらあっても足りん❗
というような日々でした

そんなこんなで
バタバタな日々の中
新年度の4月が、始まりました(^ω^)

4月初日の1日は
奏怜の入園式
ジュンは、坊ちゃん県へ
大学生&一人暮らしの始まり

2日は
最後の荷物を持って、ジュンのアパートへ行きました

冷蔵庫と洗濯機の配入と
ニトリへ、ベットなどの受け取りへ行って
旦那は、購入済みのものや
受け取った物の組み立て
私は、他の物の片付けをしました

色々やることがあって
アパートを出たのが、
帰りの最終の船の時間に間に合うかどうか
微妙な時間だったけど
片付けもなんとかできて
船の時間にも、なんとか間に合って
乗船できました💦

後程送られてきた
ジュンの部屋の写真です😃






ちなみに家賃は
9畳のリビングと3畳のキッチン
風呂とトイレは別
エアコン付き、水道代とネット(無料)込みで
40,500円です(^^)

私が住みたいくらいだわ~😁



昨日初登園の奏怜


園に行くまでは良かったけど
その後は、お迎えに行くまで
ほとんど大泣きだったらしいです( ̄▽ ̄;)


慣らし期間なので
様子を見て、お昼を食べて
徐々に保育時間を延ばしていく予定だけど
昨日と今日は、11時お迎え

今日の様子で、
明日は給食を食べれるかな😃

今日はりなちゃんと、りなちゃんのお父さんが
迎えに行ってくれるそうです



昨日は、保育園のあと
我が家へ来て、公園で遊びました
私は丁度、朝ん歩に出たあとだったので
公園まで引き返しました

















公園から帰ってると
りなちゃんとお父さんと、バァバが来たので
またみんなで、公園へ💨

私は、豪ちゃちが来たので
公園のそとで、おしゃべりしてました





そして
大学生のジュン

1日に自分のアパートへ行ったけど
夜は友達の家に泊まったらしく
2日は、私たちがアパートに行ってたしで
昨日の朝が、初めて自分一人で迎える朝でした😃

そして、
初めての洗濯


ビデオ電話で
色々やりとりをし
なんとか洗濯を終え
干すことができました






食材も色々買ってきたようで
冷蔵庫と冷凍庫の中が
潤ったようです(^^)

お肉はあとで
小分けして、冷凍庫へ入れたらしい


そして
自分で作った夜ご飯

キャベツは、千切りをしているものを買ってきて
湯通しをしたらしい


普段から、ある程度の料理はできるし
米をといで炊くことも分かるし
魚も、うろこをとって中身を出して~ぐらいはできるし
洗い物もたま~にしてたしで
炊事関係の心配はないジュンです

普段からさせておいて良かったわ😁



洗濯も、洗濯機の使い方さえわかれば
あとは干すだけぢゃし
まあ、生活一般なことは心配ないかな

本格的な学生生活が始まったら
おろそかになるかもだけどね😅


二人とも
新生活をがんばってます😆👍❤




今年は、桜の開花が遅いです
1年前の今ごろは、満開だったのに…
2年前は、散り始めてたのに
今年はどこも、いまいちの開花です😅


昨日の夜桜🌸

昨日、やっとゆっくりと朝ん歩に行けると~
と思いきや
一気に気温が上がって
アンリーは、あまり行きたくないモードでした (@_@)
丁度そんなとき、
奏怜が保育園から帰って来て
公園まで引き返したので
アンリーはラッキー😁だったのでは❔( ̄▽ ̄;)


散歩コースの公園のちょっとした桜並木の前で
毎年、記念写真を撮ってるので
昨夜、どの程度咲いてるのか
散歩がてら見てきました

早咲きの桜は満開だったけど




他の桜は、まだ三分咲きぐらいでした






ビオラがヒート中なので
他の犬に出くわさないよう
時間や場所も気を付けなくちゃだけど
満開になったら
桜並木まで行って、ササッと写真を撮って
帰ろっと😉

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅立ち&入園式 | トップ | 入学式&桜♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL