ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

3年前の今日は…(T-T)

2017年06月15日 16時47分37秒 | Weblog
3年前の今日
この日のキアラの様子は
ずっと頭から離れません

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2014年6月15日


キアラが、急性膵炎で入院しました。

今日のお昼前、急に嘔吐と下痢をし始め、目はうつろ、荒い息にずっとよだれをたらし、トイレにしゃがまなくても、垂れ流しのようになるしで、何度かかかりつけの病院の先生の緊急対応用の携帯に電話しても、出ないしで、日曜も診察してる隣町の病院へ電話をして、連れていきました。


点滴と検査のため、預けて帰ったのだけど、夕方迎えに行って話を聞きました


血液検査の結果を見て、説明をうけるまでもなく、数値の高い項目を見て、膵炎だと一目でわかりました(>_<)


普段の様子を見てきてるかかりつけの病院の方で、治療をしてもらった方が良いだろうということで、ぐったりしてるキアラを、かかりつけの病院へ連れていき、即酸素室に入れられました。


預けてる間に、血便も出始めて、心拍数も落ちてきたらしく、かなり危ないじょうたいだったそうです。


急性膵炎だけど、かなり重症な症状なので、今晩が山かもしれません(>_<)

でも、キアラ様パワーで、元気になってと祈ることしかできないだなんて…


他の子達も、帰って来た私を匂いまくって、何かを察したのか、いつになくシーンとしてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あの異様な光景は、
鮮明に頭に浮かびます

あの苦しそうな姿

嘔吐下痢傷みどころぢゃなかった
自然とお尻から出てくる
なんともいえないゼリー状の排泄物…


明日はキアラの3回目の命日
そして
一度もキアラと一緒に迎えることの出来なかった
フレアの4回目のうちの子記念日です

フレアの初めてのうちの子記念日が
キアラの命日になった6月16日

そんな特別な日の明日は
戌の日なので
娘の安産祈願に行ってきます(^ω^)


キィちゃん、明日は一緒に安産祈願してね😃






居候つばちゃん




昨日のつばちゃん



昨日は私が朝から一日の仕事だったので
お昼頃から娘に来てもらってたんだけど
つばちゃんを外に出したら
飛んで行ったらしいけど、即座に家に戻って来たようです( ̄▽ ̄;)


それからは、いつでもリビングから外に飛んで行けるのに
その気は全くなし!だったらしいです😵



そして今日


ビオラに近づけると
飛んで逃げるんだけど



そのまま外に飛んでいけば良いものを



ここに着地




今日は小屋ごと外に出してたら




なかなか飛びそうで飛んで行かないので
またまたびーたんに近づけてみたら


飛んで行きました



が!


10分ほどで
戻ってきました( ̄▽ ̄;)



仲間のつばめと飛び回ってるようなんだけど
帰って来るつばちゃん



ここに戻して




外でおはぎ姉妹の天然羊毛の収穫をしてるときに
今度は自ら飛んで行きました
それから一時間以上経っても
戻ってこなかたので
少しは仲間のつばめたちと居ることを
楽しんどるんかな~なんて思ってたら


なんか声ががするような…



玄関から外を覗いてみると
自分の小屋の上に帰ってきとるし😄

わたしと目が合った途端
下駄箱まで飛んで来ました






それからは、
もう外に行く気はないようで
リビングの中を、ときどき飛んでるけど
私のところへ飛んで来るぐらいで
リビングから外へ飛んで出る気ゼロ😞💨





全く飛んで行かんわけぢゃないので
いつかは巣立ってくれるとは
思うんだけど
どうかな…




今日の収穫




びーたん1頭分の収穫だわ( ̄▽ ̄;)


ちなみにビオラは、ちょこっとしか取れませんでした😃


収穫後のおはぎ姉妹


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び回れるのにね(@_@) | トップ | 3回忌&4回目のうちの子記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL