ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

十代最後の誕生日だけど

2017年06月18日 23時45分00秒 | Weblog
今日は我が家の長男ジュン(淳記ジュンキ)の
十代最後の誕生日
19歳になりました🎉🎂

ジュン、おめでとう~❤


来年はハタチよハタチ( ̄▽ ̄;)
早いわあ



去年の誕生日のときは
香川に、野球部の遠征に行ってて
誕生日の日を、
家で過ごすことができなかったんだよな~😅


今年は友達が🎂を買ってくれたらしいです



我が家も、ケーキを買って食べました
まあ、父の日でもあるしね😁





半年後には、娘に二人目が生まれるので
入院中や退院後もしばらくは、
私が奏怜の保育園の、送迎をするようになるので
それまでに、自転車に慣れてもらうように、
先週、自転車屋さんへ、
電動自転車を買いに行きました

その時に注文した自転車が入荷したとのことで
昨日、お店に取りに行きました😃


早速、娘の家の前で
みんなで試乗しました(^ω^)








丁度、娘やりなちゃんと
奏怜を乗せて試乗してるときに
奏怜のパパが帰って来たので
パパも乗ってみました😃




いささか、子供乗せ仕様の電動自転車なので
普通の電動自転車より、コンパクトサイズになってるので
パパが乗ると、小さすぎて笑えるわ(笑)

思ったより奏怜が楽しそうに乗ってたので
半年後、我が家からの往復も大丈夫ぢゃろ😄




昨日の奏怜
相変わらず、ビオラとは仲良し姉妹です😃












夕方の公園で








りなちゃん、フレアのハンドラーみたい(^ω^)




昨夜は、ママも奏怜も
我が家に泊まりました


今朝の奏怜とWANDSたち





そして 
ビオラと奏怜のこんな
仲良しな姿がありました😃

ビオラがぬいぐるみプールに入ってると
奏怜も入ってみたくなったようで







奏怜も入ってみました

そんな姿を見つめるビオラ

なので
奏怜のところへビオラを入れてみると



全然嫌ぢゃないらしく


奏怜が出たり入ったりしても
そこからにげるわけでもなく









奏怜を顎置きをしたりで
仲良しさんでした❤


ビオラが出たあと
ふと見ると…



ア、ア、アンリー…👀‼



居候つばちゃん


今日夕方、出先から帰った後に起きたことなんだけど
つばちゃんが
奏怜がエサをあげたあと
何度か持ち上げたり
手に乗せようとしたとき
嫌がって
飛んで出てしまったのは良いんだけど
夕暮れ時だったので
家から見える電柱の上に居るけど



帰って来れないまま
暗くなってしまいました😞
きっと朝までそこに居ると思うけど
朝、明るくなったとき、
カラスに狙われたりしなければ良いけど…😞
自分でエサを食べたり出来きないし
我が家に帰って来なかったら…(T-T)

でも本来ならとっくに巣立ってるはずの子なので
つばちゃんの運命に任せるしかないよな~😞
と、心配しなが思ってたら…


つばちゃん、帰って来ました\(^^)/


それが
たまたま夜、りなちゃん(奏怜のパパの妹)が、
我が家へお父さんと来たので、
みんなで外に居たんだけど
なんとなくつばちゃんの声がすると思って
電線を見ると、つばちゃんが(^ω^)


私たちの姿を見て、ピーピー泣きながら
どこかへ飛んで行って戻ってきたと思ったら
お隣のベランダに飛んで行ったので
捕獲してもらいました😃

あの電柱の上の鳥は、つばちゃんとばかり思ってたけど
つばちゃんが帰って来ても
まだ電柱の上に鳥らしき姿が見えるので
つばちゃんぢゃなかったらしい😅


なにはともあれ
今のつばちゃんは、一人で生きていけるような状態ではないので
無事に帰って来て良かった~😃


つばちゃんがどのくらい生きれるかわからないけど
いまだ、ひとりで餌も食べれないというか
食べようとしないし
あまりにも慣れすぎたがために
周りに対しての危機感もかなり欠けてるし
野生に戻すことも、かなり難しいと思うし
つばちゃん自信が、
仲間のところへ飛んで行く気がないしで
このまま、我が家でお世話をしていくようになるような気がします😞


ちなみにいまだに
雛のように、ピーピーエサエサ~と鳴いてうったえるので、
餌を口に突っ込むようにしてやってます。

エサをやらないと、後追いのように飛んで来て、催促をしてくるし
今まで育ててきた雛たちと同じように
世話をしてきてるだけなのに
ましてやつばちゃんは、
他の4羽の兄妹たちと同じように
ほとんど親に育てられてきてるのにかかわらず
こんなつばちゃんになってしまったのには
私もビックリです

みんな巣立ち前になると
ムルワームを目の前に置くと
自分で食べてたのに、それさえしないつばちゃん
なんでかな…❔❔


なんとも不思議なつばちゃんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿