ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

やっと飛び立ったよo(^-^)o

2010年08月10日 11時54分38秒 | Weblog
トリッピー
昨日、やっと飛んで行きました

私は仕事だったのでお別れはできなかったんだけど、ジュンによると、いつものように玄関の外に置いてるウズラのケージの上に、トリッピーのケージを置いたら、土曜日のときとは違って、すぐ飛んで行ったらしく、一度戻って来たときに、アンリーが追い掛けたら、また飛んで行って、我が家のポストの上に留まってると、一羽のツバメが一生懸命トリッピーの周りをぐるぐる飛び回って、誘ってたらしく、ついに一緒に飛んで行ったそうです


それからは土曜日のように、戻って来ることはなかったみたい


私が仕事から帰って、電線を見てみると、一羽のツバメが
トリッピーの親鳥でした

トリッピーの親鳥は、長い尾羽が片方短いので、見れば親鳥とわかるんです

トリッピーが自分自身で決めて我が家をあとにしたんだもん
きっと仲間と一緒に飛び回ってるよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~!! (きのこ)
2010-08-11 01:05:33
トリッピーちゃん、無事巣立ち出来ましたね 手乗りツバメになってから、ずっとメイの母さんちに居座るんじゃないかと心配しました
ジュン君もよく御世話してあげたから、飛び立ったのは嬉しいけど・・・今頃寂しくなったのでは?

一番寂しいのはアンリーちゃんかな?(笑)
Unknown (うりうりママ)
2010-08-11 21:18:06
いろいろありがとうネ。
うちも頑張ってみるね。
トリッピーちゃんのお世話ご苦労様でした。
また戻ってきてくれるといいですね。
きのこさん (メイの母)
2010-08-20 12:03:25
トリッピーが飛び立って1週間が過ぎました
ツバメの姿を見かけると、トリッピーかな~なんて思っちゃいます

なんぼ手のり状態になってても、野生の本能の方が強いみたいで、毎度ちゃんと仲間の元へ飛び立ってくれるけど、お別れの時は寂しいし、ちゃんと元気でいるかな~~っていつまでも心配になっちゃうし、なるべく保護はしたくないと思うよ(ーー;)
うりうりママさん (メイの母)
2010-08-20 12:04:28
きっと来年、我が家の巣にではないと思うけど、近くに戻って来てくれると思う(*^^)v

コメントを投稿