ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

避妊手術

2010年03月13日 23時27分55秒 | Weblog

今日はアンリーの4本目の絵文字と、キアラの避妊手術に絵文字へ行ってきました



今日は、背中の少し赤みがあるところから、削皮膚検査をして、ニキビダニの状態を見たのだけど、残念ながらまだウジャウジャとニキビダニが居ました


なんとしぶといニキビダニなんぢゃろ絵文字


顔と手足は綺麗になったけど、今年に入って症状が出た体は、まだニキビダニがいっぱいのようです



でも、おハゲちゃんのところからは、毛も生え始め、体も掻かなくなったので、良くなって来てるのは間違いないと思う絵文字

にっくきニキビダニめ

絶対ぶっ飛ばしてやる絵文字




キアラは無事避妊手術が終わりました
ついでに歯石取りと、フィラリア検査もしてもらいました



家に帰ったら、つきがしばらくキアラにつきまとって心配してました

アンリーも分かってるのか、さほどキアラに寄ることもなく、みんな静かにしてます

 

キアラはずっとキャリーの中でです

 

 

 

そんな姿が気になるか、しばらくずっと気にしてたつき母ちゃんです

 

それにしても、アンリーがちょっかい出さないなんて、不思議だな~~

 

 

病院でキアラは痩せすぎと言われました

体重も今日は4.85kgしかなく、先週も5.0kgしかなかったんです

もう少しフードの量を増やして様子を見て、それでも増えなかったら高タンパクのフードを混ぜてやってみたらどうかと言われました

 

アンリーは相変わらず17㎏ちょっとしかなく、まったくにしてデカシェル並みだけど、アンリーはさほど痩せているという感じではないけど、あと1~2㎏増えても良いかな?と言われました

きっとつきも見た目以上に痩せてるって言われるだろうな~~

つきも今7キロあるなしなんよね

 

わんこたちはもう少し体重を増やさなくちゃいけない

私は体重を減さんといけんし

私の体重をわんこ達に分けてあげたいよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアラちゃん (エル)
2010-03-14 21:35:25
無事に避妊手術が終わって良かったですねつきちゃん、ちゃーんとお母さんの顔してますね

アンリーちゃんのニキビダニ
はやく治りますように!
エルさん (メイの母)
2010-03-15 19:05:02
無事に手術終わったよ

でも手術するまで、なんかとっても複雑な心境だったよ
メイのときも、つきのときも、なんらかがあっての手術だったけん、特に何もないキアラに手術するのは、すごい可哀相に思えてね

でも終わったらホッとしたよ
手術・・・ (きのこ)
2010-03-16 00:25:34
女の子は避妊、男の子は去勢・・・どちらも飼い主が最終的に判断しないといけないので悩みますが、キアラちゃんの手術無事終わって良かったですね
麻酔をかけた時じゃないと歯石取りも出来ないし

あとはアンリーちゃんのニキビダニ
もう暫く頑張ってね
Unknown (えっつー)
2010-03-16 17:49:20
あはは。私もワンコに体重を分けてあげたいです~。
みお、少し前にお腹壊したせいか、19.5キロでした・・・。

キアラちゃん、無事に手術済んでよかったですね。
つきちゃん心配なんですね~。
アンリーちゃんもちょっかいかけないなんて、ちゃんと空気を読んでるんですね。エライッ。

アンリーちゃん、注射がバッチシ効くといいね~。
きのこさん (メイの母)
2010-03-17 14:33:06
術後、しばらくアンリーもキアラにチョッカイ出すこともなったけど、術後3日目ぐらいにもなると、キアラも元気になってきたせいか、いつものように追いかけまわすようになりました(ーー;)

でも以前のようにキアラの方が攻撃的にならなくなったかも
たぶん傷があるけん、かばってるっかも・・

アンリーのニキビダニは長期戦になる覚悟です
たぶん、注射も8本じゃあ済まんだろな~~(T_T)
えっつーさん (メイの母)
2010-03-17 14:36:03
ワンず達の中で、体重が増えちゃあいけんのはメイだけ
あとの3匹は1キロはふえていいんだもんな~~
3キロあげたい
いや5キロを3等分してあげたいわ(ーー;)

アンリー、キアラの術後3日目ごろから、容赦なく追いかけまわすようになりました(T_T)
キアラの方は以前に比べると、攻撃的にならんようになったかも
傷があるので、かばってるんかもしれないですけどね

コメントを投稿