ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

散歩(*^。^*)

2009年09月22日 15時38分21秒 | Weblog

我が家の散歩時は、私ひとりで行く時はメイはお留守番で、つきキアラとアンリーを連れて行くか、アンリーだけ連れて出るかになります

 

4匹の時は、片手にメイつきキアラを、片方にアンリーを持って歩けば、なんとか近場だったら歩けるけど、メイの方が4匹でってなると最近は拒否し始めました

4匹の中では一番足取りが遅いしね

メイも3匹の歩調に合わせては歩けんと思う

 

そんなこんなで、アンリーがうちに来てからは、私ひとりで散歩に行かんといけんことが多くなると、何かと散歩もサボり気味になっていました

ただでさえ、2,3日散歩行ってないかも・・・なんて言うことがたびたびだったんだけど・・・・

 

 

 

散歩に行く習慣が身につかないせいか、一歩外に出ると引っ張りまくって、マッチショーの時にやってた方法をやってみたり、引っ張ったら止まってみたりといろいろしてみたけど、引っ張り癖がなかなか直らなくて、散歩時はいつも四苦八苦しながら歩いてたんだけど、毎日雨の日以外は短時間でも行くようにしたら、引っ張らずに横について歩くようになりました

 

      

 

公園に行くと解放感が出るせいか、わんわん吠えたり、言うことをなかなか聞けないけど、でも公園を出て歩きはじめると、横についてゆっくりと歩くようになりました

アンリーがちゃんと歩けるようになると、3匹連れて歩いても大分楽になったのだけど・・・・

 

未だいきなりグルグル歩いたり、チョロチョロ歩く小熊さん

せっかくアンリーの引っ張り癖が克服できたのに、つきのチョロチョロだけは未だ克服できずです

 

 

 

19日の土曜日、やっぱりアンリーを病院へ連れて行きました

目のまわりはあまりひどくないので、このまま様子を見ることに

顎の下や口のまわりの赤くなってるところは、アカラスではなく他の菌らしく、これもまたよくあることとのことで、薬は塗らなくてもいいけど、毎日消毒液をコットンに染み込ませて拭くように言われました

二週間後に滴下薬をもらいに行かないといけないので、その時まで特になにもなかったら消毒液で様子を見ていくことになりました

 

 

 

 

 

あんこちゃ~~ん

ちょっと無理がないですか??

 

    

も、ギュウギュウでも入るってとこがすごいような・・・・

 

 

 

最近、こんな光景を目にすることも

   

何気にメイのそばにっていうか、メイが傍に居ることが増えたような

こうして見ると遠近の関係でだけど、えらくメイがでかく見えるねぇ

 

 

 

 

20日の夜、久々に夜釣りに行ってきました

なぜかイカの仕掛けに太刀魚が

   

たぶん、竿をあげよるときにたまたま太刀魚が泳いでて、イカの仕掛けに食いついたんだと思う

でも結構でかくて、90センチもありました

今から太刀魚のシーズンになるので、また釣りに行かなくちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう・・・ (きのこ)
2009-09-24 15:51:35
年齢が違う子だと、お散歩のペースがいろいろだから 
メイちゃん、若者に合わせて歩くのは、きついよね
アンリーちゃんも大人しく歩けるようになって良かった
アカラスもこのまま落ち着いてくれるといいね!!

これまた大きな太刀魚ゲットしたね~
これからがシーズンなのね メモメモ♪
釣ったお魚をさばくのは、メイの母さん?
きのこさん (メイの母)
2009-09-24 16:26:25
アンリーの引っ張りがなかなか改善できなくて、JCCの家庭犬「練習会」に参加せんといけんかも・・・と何度思ったか(-"-)
何度もアンリーだけの散歩にして、ワンツーマンで歩いたりしてるうちに、なんとかちゃんとついて歩けるようになりました
途中キアラやつきにちょっかい出しにグィっと引っ張ったり、興味のものに突進していこうとするけどね

釣った魚は私が捌くよ
かなり時間かかるけど・・・
刺身とかは出来んけど、ウロコとってお腹の中身だして・・・ぐらいならできるよ

コメントを投稿