おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

お盆休み 5連休~1

2017年08月12日 | 日々のこと


○8/11(金)
長いお休みに突入。
昨日から頭痛がひどくて、昨夜の会社の納涼会でもあまり飲んだり食べたりできなかった。この猛暑で少し熱中症かも?
今日は頭痛薬を飲んでも治らなくて、ずっと横になっていた。連休初日は、何もできないまま終わってしまった。

○8/12(土)
きのうはゆっくり静かにしていたので、今日はだいぶよくなった。
散歩がてら珈琲を飲みに浅草に行く。街は人で歩くのも大変。最近はレンタル着物の店が増えて、若い姉ちゃんたちが着物姿で歩き回っている。
着物を着ても歩き方は普段と同じ感じの人が多いから、ちょっと滑稽。も少しお淑やかにできないものか?
人混みを避けて、路地をたどりながら散歩。
初めての喫茶店で珈琲タイム。夫のかき氷も美味しそうだったが、寒くなるので私は珈琲セット。

とても良い感じのお店だった。また行ってみたい🎵

そのあと、銀座線に乗って上野へ。銀座線は観光客で満員。何となく中国語が多かったかな(声がでかい!)

上野は、動物園も博物館、美術館なども、夏休みバージョンで夜も営業中。
動物園を歩くのも暑いし臭いので(笑)博物館に行くことに。国立科学博物館の常設展なら600円ちょっとで入れて、のんびり見学できるので
うちら夫婦は良くきます。

帰りに、グッズ売り場のガチャガチャで水星のマグネットをGET(ほんとは地球が欲しかったけど)


まだ少し頭痛と耳鳴りはあるけれど、気分転換になった。
家にいても横になっているだけだろうからね。
楽しい1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/5 サックス合同練習 | トップ | お盆休み 5連休~2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。