へろへろノルドのオブリビオン日記

ノルドのレヴァリアース&インペリアルのラン。セーブの時キャラを間違えないでいつまで続けられるかドキドキです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貧民救済。

2007-10-21 14:37:40 | オブリビオン
なんか、県民救済みたいなタイトルですが、こんにちは。きよみです。
※盗賊ギルドのネタバレを含みます。

前回、晴れて盗賊ギルドに入れたわけですが、その後、個人で仕事して来い、みたいなことになりまして、50G分盗品で稼いで来いみたいな流れになったんですね。

気の弱い私は、すでに悪名が1ついただけでビクビクして、町の人がビミョーに嫌な顔していることにもちょっとショックだったりするわけですが、夜中に帝都商業地区のファイト武具店に忍び込み、カウンターの上に置いてあった刀とかパクッたわけです。
そして盗賊ギルドのちょっといい仕事をもらえたんです。



監視隊長のヒエロニ…ナントカ…レックス隊長の部屋の税書類持ってこいと。
いきなり、衛兵のとこに行けと(・A・)
ありえないですよ。

夜中に誰もいない倉庫とかに入るだけでドキドキしている私が衛兵たちの詰所みたいなところに単身乗り込んで何か取って来いと。

一応行ってみたんです。
なんか2階とかで「これが最後の通告だ。帰らないと逮捕する。」みたいなことを言われるので先に進めないんです。
でも、目的地は4階ですからね。
本当ありえない。鬼か。



途中、1階(ここまでは入っても怒られない)の椅子に座って「私は景色私は景色…」と言い聞かせてましたが、だめでした。
ってゆーか、現実逃避。

影座の透明呪文かけたら60秒とか言ってるくせに、2階に上がっただけで切れてまた怒られる→1階に逃げ帰るの繰り返しですからね。

仕方ないんで、警備の手薄な時間に上がることにしました。
何でも、よその攻略サイトの情報によると9時ぐらいが狙い目だとか(ヲイ;)


兵士たちはどうやら、この時間に眠りにつくようです。
にっくき2階もこの通り(☆_☆)



隊長の部屋まですんなり入れました。
ベッドの上に枕が2つあるとこがビミョーにピンクな感じをかもしだしていますが、それ以外は色気のある部屋ではありませんでした。
ニルンルートが生えていますので、欲しい方は忘れずに。



机の中に紙が入っていて、どうやらこれと金貨を盗むようです。
アミューゼイ金貨1枚、メスレデル金貨2枚…

なんだか知った名前がちらほら見えますが、まぁ、良しとします。

払えないと鞭打ちの刑らしくハイロッドさんの生死が気になります。カワイソス



持って帰るとアーマンド・クリストフ氏は大喜び。

さすが金貨4枚取られただけあるね



喜んで鼻の穴を膨らまして興奮したアーマンド・クリストフさん、昇進させてくれました。追いはぎです!!

きよみはレベルが上がった!!
追いはぎになった…嬉しくねぇ~~!!!!w
次は何なんだろ…orz


次回はエルフの乙女!みんな絶対見てくれよな!!
コメント (27)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

盗賊ギルドに入会。

2007-10-21 11:22:10 | オブリビオン
今日は盗賊ギルドに入ってみたいと思います。
※盗賊ギルドのネタバレを含みます。

物乞いに聞いたところによると波止場地区のナントカの庭に夜中集合だとか。

行ってみると、



トカゲやら、女性やらおっさんやらいました。
つてゆーか、たいまつバリバリ点けて、こんなところで集会っていつかはバレそうだけど大丈夫なの?



日記を取ってきた人だけが入れます。とのこと。
その人の家は、物乞いに聞けば教えてくれるとの事。

って、物乞いどこだよ!!

物乞いを探し、やっと見つけた時には、




メスレデルさんという人が先にとりました、なるメッセージがorz

じゃあ、今度はメスレデルから分捕るか!!といたいた!!本人がいた!
とのことで…スリ決行!!

日記を持っていなかったどころか3ゴールドしか持ってない挙句に
「このコソ泥が!!」
と叫ばれて…



投獄

あんの、メス豚がぁぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

ぶちきれ、再び物乞いを探す。
物乞いっていなくていいときにばっかり無心してきて肝心な時にいない。
探すのに朝の5時半(ゲームの中で)までかかりました。
もうだめかも。負けたかも。



その時、とうとうメス豚の家を見つけました。
開けたら、同居人みたいな女の人がいて、ヤバッ!と思ったんだけど、「やぁ!」とか言ってきて友好的だったので、あたりにある本をとりました。

「泥棒!」

∑(・A・;

しかも、その本じゃなかったw
仕方ないので、メスレデルの宝箱なるものを開けました。
そしたら入ってた。ゲットしてダッシュ。

庭に行くと…



宙に浮いてた

※バグだと思われます。話しかけたら降りました。怒ってたけど。

日記を渡し、無事盗賊ギルドに入れたランでした。

おまけ。



before



after

って、盗賊ギルドの入会希望の人に対して「泥棒め!」って…(汗)
メス豚メスレデルさん、めっちゃ怒ってます。当たり前だけど。



友好度3て;

道歩いててすれ違った時も罵声を浴びせられます。
当たり前だけど。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

俺は盗賊王になる!!

2007-10-18 11:21:05 | オブリビオン
こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今日は懐かしい場所から入っていこうと思います。



今思うとけっこう広い牢屋ですね。



皇帝。久しぶり。

そう…悪事専用キャラを作っちゃったのです。



ランっていいます。
レヴァリアースさんが金髪ロングなので、黒っぽいボブぐらいの髪にしようと作ったキャラです。

実は、作ってる途中、ちょっとうちの母に似てましたw
それを若くしたら、当然少し自分に似ちゃったorz

これではいかんとちょっと変えたのがランです。

名前?なんか短くて呼びやすい(ここもレヴァリアースとは逆ですね。)、それでいて闇夜を走る…走る?run…ランだ!!

…安直。



星座・影座 職業・盗賊

悪事に向いてそうだね。ということで…



闇討ちにあった皇帝を踏む=最初の悪事

小せぇ~~w



そんなことをして楽~に下水道を抜け、シャバに出たのでした。
レヴァリアースさんの時は、下水道につくまでに死んだりしたのに…(爆)
ゴブ相手に丸太を落としたりできるようになりましたww



早速、この方の弟子になろう思いますw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小さいながらも…

2007-10-17 10:55:55 | オブリビオン
みなさん、こんにちは。きよみです。
実は、今朝、リアルで我が家にもオブリビオンゲートが開いたんです。



透明のガラスティーカップに紅茶を入れ横から日が入ると…テーブルに…!!
スプーンで混ぜるとゆらゆらしてそれっぽさupです。

写真ではちょっとビミョーですが、実際見ると、ものっそいオブリビオンゲートでしたw

…朝から何やってんでしょうね(爆)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アークメイジの私室で。

2007-10-14 09:41:58 | オブリビオン
前回、無事にアークメイジとなった私。



こんな私室ももらっちゃった。
入り口にあった死体は片付けてもらったわ。

誰も見てないから、こんなカッコしてました。


虫の王セット。

見られたらヤバイ

その後、ろくに魔法も使えないのに、



アークメイジセットまで。

何か、魔法使いみたいですね。って、アークメイジだったな。


そんな私を…

玉ねぎが見ていた…

いつからそこに!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さよならトレイヴン。

2007-10-13 09:35:15 | オブリビオン
※魔術師クエストに関するネタばれ含みまーす。



大黒曜石を持って行ったらトレイヴンさん大喜び。
こいつ、まさかネクロマンサー側に回ったんじゃないだろうな…とアミュレットの時裏切られたのでやたらに警戒する私。

次が君と最後に話す時だみたいなことをいわれました。
やっぱり裏切り…?とドキドキしてたら、ミッションが!!

トレ「ここに向かって虫の王を倒すんだ!この石を持っていれば、君は虫の奴隷にはならない。」

とのこと。
虫の王ってどんなんだよ。ゴキブリとかだったらお断りなんですが。
ってゆーか、誰かゴキ○ェット持って来い。



山彦の洞窟

山彦てw
なんか「ヤッホー」とか叫びたくなるんですか?のどかだなぁ…

現実逃避



人望が無かったのが堪えたのか、自殺してしまいました。
ってか、私がアークメイジになったら、上の部屋使えるんでしょ?そこ、邪魔なんですが。

とりあえず、目の前で自殺したなんて言っても誰も信じてくれないと思うし、殺人容疑かけられても嫌なんで、逃亡洞窟に行くことに。






ヤッホー…

orz


もう帰りたいよ、ママン(´Д⊂グスン

中に入ったら当たり前のように死霊術師が出てきて



次から次へと叫びながら剣振り回してた。
私の叫び声が山彦ってたにちがいない。

しかし変な死に方だな。



と、最奥に、いました。
めっちゃ待ってる。
でも、横に宝箱があるんだよ。
気になるなぁ。



噂の彼。オブの世界ではよくいる顔だよね。
仲間にならないか?とかドラクエの竜王みたいに誘ってきます。

断ったら、ぶち切れ。



虫の王ふんどしVer.

せっかくだから虫の王ローブとか全部もらっときました。
さぞかし無念だったに違いない。



で、やっつけたよーと知らせに行くと、最初の頃よく任務を出してきてたオッサンが話しかけてきた。

「ちっ。俺が次のアークメイジだと思ったのに」
とか陰で言ってたりしないんでしょうか。
舌打ちとかしてそう。

まぁ、何はともあれ、無事にアークメイジになりました。
これで怖かった対ネクロマンサーも無事終わったぜ。

次は何をやろっかな~盗賊かな~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝箱に…

2007-10-12 23:19:57 | オブリビオン


うちの豪邸の2階にあるこの宝箱の中身は…

おたま1個!!

コロヴィア商店さんよ、他に入れるもんなかったんかい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大黒曜石

2007-10-11 23:30:19 | オブリビオン
血虫の兜と死霊術師のアミュレットを前回取って来たわけなんですが、今度は大黒曜石を取って来いと言われたレヴァリアースさん。

※魔術師クエストに関するネタばれ含む。

なんか、ファルカーさんというと人が持っているそうで。
ん?何か聞いたことある名前…と思ったらシェイディンハルの推薦状をもらう時に井戸の中から指輪取って来いって言った嫌な態度のオヤジでした。
そうそう、その時黒曜石がタンスに入ってたんだよなー…よっぽど黒曜石が好きだとみえる。

先に味方が行っているとのことだったんだけど、突っ立ってるだけで付いてこなそうだったんで一人で殲滅してきました。
※殲滅はしなくても大丈夫です。



あの時の恨み!と言わんばかりに襲ってきます。



所詮ただのオヤジでした。



入り口まで戻ってきたら、まだこの人たち突っ立ってた。

仲良くなれそうね!

とか話しかけてきたんだけど、

ありえない

ごめん。人間小さいから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔術師クエスト・しばらくぶり。

2007-10-10 19:39:26 | オブリビオン
豪邸の家具集めの途中でお金が尽きたため、闘技場などやってましたが、それでもちょっと足りなかったので、ほったらかしだった魔術師クエストをやることにしました。

※ネタばれ注意。

何か、死霊術師のアミュレットと血虫の兜を取りに行くんだった…ってもう名前からして怖いよ。呪われグッズだよ。おいちゃん泣きそう。



アミュレットの方の遺跡。

あぁ…きっと中はネクロマンサーだらけでバンバンゾンビとか召還してくるんだろうな…と思うと気が滅入ります。



ぎゃあああ!!早速出た!!

と思ったら、玉ねぎでした。
ってか、しばらく死んでたから忘れてた。いきなり出てくるなよ…。



人影が…ネクロマンサーか!?
と思ったら、魔術師の方でした。
きっとあの偉いオジサンが送り込んでくれた援軍でしょう。
だいぶ任務受けてから時間たっちゃってますから。ありがたや。

で、この人、カラーニャに会うように勧めてくれます。



こっちの人もカラーニャに会うようにとのこと。

洞窟には、ネクロマンサーは一人もおらず、魔術師だらけ。
すでに一掃してくれちゃったのかしら?ラッキー♪

で、探索してから、ご本尊に会いました。
なんか、すごいヤバイ霧の中にいました。
この人が持ってるんだよな、死霊術師のアミュレット。
アミュレットから出てんの?その霧。触りたくないんですけど…。



私「アミュレットくださーい(・・)ノ」

とか言ったら、どうやら、カラーニャさん、魔術師側から死霊術師側に寝返ったようで、襲ってきました。

2発で死んだけど

それから遺跡を出るまで、さっきたくさんいらっしゃった魔術師がいつの間にか着替えまでして襲ってくる始末。
怖ッ!!裏切り怖ッ!!

最短距離を帰りました。
今、思えば全滅させて装備パクればよかった。
でも戻りたくねぇ~~~

大学に持って帰ると偉いオジサンがしまっといてくれるそうです。
オジサンの部屋は例の霧で包まれているに違いありません。
ってか、あんだけの数に裏切られるってオッサン、人望無いな。

続いて、兜を取りにいくことに。
血虫の兜。虫嫌いな私に虫と題されたものを取りにいけとは…そりゃ人望もなくなるわ。オッサン。



兜の方の遺跡は普通にネクロマンサーだらけの遺跡でした。
裏切りがない分だけまだいいです。
ただね…



入り口近くにこんなゾンビを置くな

何か、腹の辺りだけ痙攣してました。
フツーの死体でも痙攣って怖いんです。
なのに、首なしゾンビ、ってゆーか、足も無いけど…要は胴だけゾンビのハラワタが痙攣…ってどんだけ怖いんすか(TT)

って、ここでデジカメの電池無くなっちゃったんで、兜を持ってた人の写真は撮れなかったんですが、行ったとき

既に死んでいました

皇帝以下じゃん。
せめて「この兜を…!」みたいな台詞ぐらい用意しておいてやれよ。

ってか、この兜はどんなんだったんだろう。
写真撮るどころか、かぶってもないや。
ってかかぶりたくないな…orz

とりあえず、あと2クエで魔術師クエストも終わります。
そしたらどうしよう。
盗賊と闇は、別キャラでやろうか…でも、やり直しってきついな…絶対どっちかのキャラがおざなりになりそうだな…

色々葛藤中ですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兜探しに。

2007-10-05 11:29:38 | オブリビオン
闘技場1日目終了時に、やることなかったんで、忘れてたクエストをやることに。
※ネタばれ注意。

お金持ちのウンバカノさん、彫像だけではあきたらず、パネル、さらに兜まで欲しがり出した。
そこで持っている女性に譲ってもらってこいとのこと。
でも、譲ってくれず、違う兜でごまかせば?みたいな状況に。

というわけで、リンダイという遺跡に行き、取って来た兜がこれ。



フツー、冠っていったらさ、頭にちょこんと乗っけるやつを想像しないか???



しかもあご守りすぎ!

防御力は1でした…。あごしか守ってないな、コレ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加