月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

進撃の巨人

2016-03-23 | CT110ツーリング

月曜どうでしょう、じゃなくて 火曜どうでしょう 

日田で用事を済ませたkiyomako

最初の予定では、天ヶ瀬温泉にでも入って、川沿いでラーメンでも作って食べようぐらいで考えてたけど

日田まで来たので、ぐる~っと回って帰る事に

30km~50kmで、トコトコ景色を見ながらのんびり走行

春の日差しで20℃ぐらい、ポカポカ暖かい

のんびり走り通り過ぎた自動車工場にUターン 

レトロな車がいっぱい

前日に行なわれた豊後高田のイベントに出たのかな?とか思い

丁度工場の人が居たので、すみませ~ん見せてもらって良いですか

工場の人は、お客さんが事故をおこしたらしく 相手の保険屋さん?と話し合いで忙しそう

申し訳なく思いながら、可愛い旧車を見せてもらいました

どれも綺麗にレストアされて、思わず欲しくなっちゃうね

今の時代でもカッコイイデザイン

良いね~昔のデザインは凝ってて

 

渋い 使いかっても良さそうだ 

 

 

これも渋くてカッコイイな 昔のお父さんってイメージですね 

 

 

 綺麗なミゼット、タゴモータースは日田にある自動車屋さん

旧車をショーウインドウにいつも展示してるので、前を通るのをいつも楽しみにしています

 

後姿が可愛いキャロル

 

 

スズキの・・・なんだったっけ? 

これも後姿がキュートです

 

工場の方は話が長引いてるので

御礼だけ言って、先に進む事にしました 

どうもありがとうございました

そして・・・

出たぁ~ 進撃の巨人? 

 

巨人ってロボットだったっけ?

・・・・。

先に進みます

 

着きました

 

 

今度こそ、進撃の巨人 

 

 

入口では進撃の巨大梅干?スッパくんが出迎えてくれます

やって来たのは大山 ひびきの郷 梅酒専用蔵へやって来ました

門が開くと~

うぉっ。 巨人が正面に 

 

 

4m級ってとこでしょうか?

人を見ても襲ってこないので亜種だと思われます

館内を見渡すと、左の方に展示場所が・・・

ここウォール大山は、原作者 諌山創氏の故里

子供の頃の写真や絵なんかも飾られてました

 

イラストや雑誌の展示

 

 

直筆サイン色紙もいっぱい

 

 

コラボの梅酒やグッズも販売されています

諌山創氏の実家の梅も、ここで梅酒になるそうですよ

遠方のファンの方も、ネットで購入出来るので是非ともどうでしょう 進撃の巨人梅酒 

二階は工場になっていて見学もできます

巨人の背後

うなじを削いでやろうと思ったけど・・・

 

エルヴィン団長の注意書きがあったので止めました

 

グッズも売ってるけど・・・

 

 

梅酒を一本買って帰りました

ゆめひびき この梅酒が基本で、いろいろと調合したりしてその他の梅酒が出来ていくそうです

進撃の巨人読んだ事ありますか? 面白いですよ

ちなみにBSで日曜日に放送されています、しかも一挙2話 

 

 さて、kiyomakoはお腹が空いてきたので、ラーメンでも食べましょ~

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

駆逐せよ!、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎から日田への道 | トップ | ラーツー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2016-03-23 19:26:06
むか~~し、むかし
親父がキャロル乗ってました!
いつもヤカン積んで走っていた記憶しか
無いですね(笑)
返信する
その、むかし・・・ (kiyomako)
2016-03-23 21:48:14
キャロルとか他のも、この時代のは小さくてデザインが凝っててカッコイイですね
ヤカン? オーバーヒート対策でしょうか?(^^;
乗ってた思い出いいですね♪
返信する
Unknown (伊右衛門)
2016-03-23 23:38:46
さすがです!
すぐにラジエターに給水できるように
ヤカン常備でした(笑)
いまじゃ考えられないですね
返信する
分かった! (浜のおじさんSu-吉)
2016-03-24 05:48:26
鈴木・フロンテ!
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2016-03-24 08:11:03
昔レビンに乗ってた頃、一度オーバーヒートしてシュゥ~!ってなりました(^^;
あんなのが普通に起こってたんでしょうね
大変だ!(笑
返信する
浜のおじさんSu-吉さんへ (kiyomako)
2016-03-24 08:11:36
そうそう! そんな名前やった気がします!!
返信する
Unknown (ひげ爺)
2016-03-24 17:01:34
Su-吉さんも記してますが『フロンテ』
SSなんかじゃじゃ馬だったような?

此処の車屋さんって部品如何してるんでしょう?
今『A7』レストアしてるけど、シリンダーパッキンがメーカーには無いとの事、オクで探しましたが輸入品です。
返信する
どうなんでしょ? (kiyomako)
2016-03-24 23:14:08
こんなちっこいフロンテにSSなんてもんまであったのですか!
A7ってアウディですか?
さっぱり分かりません(^^;
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事