月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

あけましておめでとうございます m(_”_)m

2018-01-04 | パパの育児

明けまして、おめでとうございます (/・ω・)/

本年も皆様、宜しくお願い申し上げます

 

本日より、金太郎も営業開始でございます。

31日~3日まで、お休みさせてもらいました (●´ω`●) 

1年で一番長い連休なのですが、よし!どこか行くぞー!!って訳にもいかないお正月(;一_一)

2日のお昼まで、ワイワイガヤガヤと賑やかな寝正月?

このままでは何もせずに正月休みが終わってしまう (;´Д`) 出かけるぞー

って事で・・・

2日の21時出発で、こんな所で新年最初の車中泊です (;'∀')

どこか分かりますね!?

道の駅 厳木です♪   (; ・`д・´) 「きゅうらぎ」 なんて読めるかぁー!

出発時点でどこに行くか決まってない何時ものパターン (;一_一) 今年もかよ・・・

とりあえず久留米方面目指し国道走って、そろそろ寝ようかと思った近くの道の駅が厳木だった (/・ω・)/

ココは何度か来た事あるけど、ドコに行くか決まってない我が家の旅には、道があちこちの方面に走ってるので結構良いかも?

作用姫が回ってるのに気が付き

(;・∀・) あれ? さっきと向きが違う!と驚く子供達ww

Σ(・ω・ノ)ノ!てか起きたら9時やん(笑 

朝早くに家出れば良かったんじゃね?って突っ込みはいらんです!

この無駄なような車中泊が楽しいのであります (・∀・) 

道の駅でパンやら団子やら赤飯なんかで朝食

すぐ近くの前々から写真を撮りたかった鉄橋んとこでお散歩 (^o^)丿

列車を待ってたけど、あと30分ぐらい来そうにないので泣く泣く出発

でー、ドコに行く?って事なんですが、まず候補にあがってたのが 

1.久留米・鳥栖・筑紫野辺りをうろちょろ

2.佐賀市内

3.糸島方面

4.唐津方面

5.佐世保方面

まぁこんな感じの候補地が上がってたんですが、朝起きてsatokoが・・・

で、目的地付近に到着いたしました (^o^)丿

道沿いの神社が賑わっていたので参拝へ

 

御朱印が貰えそうだったけど、丁度宮司さんが新春のお祓いを始めたタイミング 

終わるまで時間が掛かるので、残念ながら御朱印は諦めました (ノД`)

 

で、どこにやって来たか分かるでしょうか?

11時半頃に到着したのですが、すでに列が出来てます (;・∀・)

注文したら出来上がりは12:20頃、(;一_一)1時間待ちです

丁度良い場所に大きな神社があるので、ここで三社参りの三社目にします (/・ω・)/

でね、マサトと二人で参拝したのですが、朝は元気だったマッキーがまさかの発熱 (+_+)

目もトロ~ンとして熱い (ノД`)・゜・。

マッキーはsatokoと車の中で、お寝んね ( ˘ω˘)スヤァ 

車中泊で布団積んでて良かった (;・∀・)

そして参拝後キュウタロウの散歩を兼ねて散策

昔の銭湯、木場田湯 ♨

 

煙突も残ってる~

 

 

公園にあった、うんてい

これが、くるっ♪って回って難しい (;・∀・) 初めてみたぞ!

 

結局マサトは成功できなかったんだけど (´Д⊂ヽ

影が面白かった \(◎o◎)/!

そうこうしてたら12:20 

出来ましたよ~!

やって来たのは、そう! 佐世保 (^o^)丿

佐世保バーガーを食べに来ました♪ (/・ω・)/ミサロッソ

店内はスペースが少ないのでテイクアウト

 

場所移動して海辺にやって来ました

佐世保と言えば海上自衛隊、艦船を遠くに眺めながら食べる佐世保バーガー! 美味い \(^o^)/

 

 

マッキーがあんまり食べない (;´Д`) 大丈夫だろうか・・・

 

 

食後にマサトと二人で停泊してる艦船を見に行く、「あまくさ」

 

 

初日の出を拝む (*‘∀‘)

 

 

見学はやって無かったけど、佐世保に来たー!って感じで良かった♪

マッキーが調子良かったら、パールシーで遊覧船に乗ったりも考えたけど

佐世保バーガー食べたし、帰るとします (;´∀`) 

あっ! マッキーが来た \(◎o◎)/!

僕も船が見たかったんだって (;^ω^) そりゃそうだよね

 

とりあえず記念撮影 

 

 

朝よりちょっと元気になったみたい・・・

で、帰ります (;・∀・)

下道で・・・

武雄の餃子会館が移転オープン!

餃子を持ち帰りしようと思ったら、冷凍は売り切れで焼き餃子は1時間待ちだって Σ(・ω・ノ)ノ! 凄いねぇ~

 

そして晩御飯です (^o^)丿 ちなみに5時半ね

美味しいと噂のカツ丼、これも目的に入ってました♪

 

satokoはチャンポン、マッキーはうどん 

カツ丼は美味しかったけど、かなり甘いんだね

甘いうどんって初めて食べた気がする (;'∀') 佐賀って甘口なのかな?

井手ちゃんぽん本店でした (・∀・)

自分らは10分待ちぐらいだったけど、帰る頃は行列が少し長くなりました 

お腹いっぱいになったし、後は高速で帰るとしよう

スーパームーンがとても綺麗なお正月休みでした (・∀・) ブレブレですが!ww

 

そして4日、ぼちぼち忙しく今年の初仕事を終えました。

マッキーは元気になりました (;^ω^) ご心配ありがとうございます

インフルとかじゃなくて良かったー、正月に子供達で遊び疲れてのかな?? 

こんな一年の始まりです、今年も宜しくお願いいたします \(^o^)/

 

  

にほんブログ村

佐世保バーガー美味しかったよ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年を振り返る (・ω・ノ)ノ | トップ | 雪かき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2018-01-05 08:01:22
マッキーは大事にならなくてよかった!

本年もヨロシクです <_(_ _)>
返信する
こちらこそ (kiyomako)
2018-01-06 14:51:27
宜しくお願いします (^o^)丿
子供の急な発熱ビックリです、朝は元気だったんだけどなぁ
けど、楽しい新年旅行でした♪
返信する
Unknown (おやまのtanchan)
2018-01-13 07:57:01
マッキー君、インフルじゃなくて良かったです。
井手ちゃんぽんでカツ丼食べたこと無いんですよねー。
今度頼んでみます。おいしそ。
返信する
カツ丼 (kiyomako)
2018-01-13 16:13:58
井手ちゃんぽんのカツ丼、凄く美味い!って人がいたので自分も初めて食べてみました (/・ω・)/
正直、甘い!と思いました、もうちょい控えめが良いな
うちの方も甘いカツ丼ですけど・・・
井手チャンポンのカツ丼は本店と数店舗?みたいですよ
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事