月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

今年も少路さんがやって来た!

2017-04-28 | 日記

月曜どうでしょうの月曜日

の夕方から、別府の「むすびの」さんへ行って来ました

過去の記事はこちら ↓

2012年  個展を見に行こう! 超オススメ♪    少路和伸 in 玖珠

2014年  少路和伸 in 大分

2015年  少路さんがやって来た!

2016年 心が落ち着く、少路和伸展の御案内♪

毎年、遠い青森からGWに大分に来てくれる少路さん

むすびのさんでの個展は、29日 30日と残すところあと二日となりました

今更の告知で申し訳ありません

このような心休まる素敵な原画が見る事が出来ます

カフェの2階で、入場無料です

もちろん1階は「むすびのさん」なので、美味しいお食事をいただけますよ

 

で、マサト&マッキーは、少路さんとお絵描き

マッキーはピカチュウ書いたよ 上手でしょ

ちなみに左は、スーパーサイヤ人3で、下はポケモンのメタモンです

 

マサトは少路さんとお絵描き対決

お題はマサトの大好きなドラゴンボールから、孫悟空です

少路さんは今はアニメの絵とか描かないけど、マサトに付き合ってくれました

流石に上手い 当たり前だけど

だけどな マサト 

絵は上手い下手で勝てなくても、逆転技で「絵の味」ってもんがあるんだぞ 頑張れ~

サラッとスーパーサイヤ人悟空を描き上げた少路さん

マサトも一生懸命描いてるよ

で、完成

おっ マサト君大健闘じゃないでしょうか

なかなか良い味出てるよマサト~

少路さんにおふざけで、とりやまあきらって入れて

下には少路さんのサイン、マサトの宝物になる事でしょう

マサトが絵が好きで上手くなっていったら、少路さんの所に弟子に出すから宜しくね~(爆

現在マサトの夢は、プロサッカー選手&プロ棋士です

記念撮影して~

この後一緒に温泉&御飯に行きました

別府での個展は後二日間ですが、ご都合の付く方は是非とも足を運んで下さい オススメですよ~

 

えっー 告知遅いよ って方・・・

今まで毎年GW時期にしか大分で見る事が出来なかった少路さんの原画ですが~

なんと

今度からいつでも大分で見る事が出来るようになりましたー

少路さんは、大分県飯田高原にある「 九州芸術の杜 」で常設展示される事が決まりました

まずは3日~7日のGW ココに居ますので、是非とも遊びに行ってみてください

場所がイマイチ分からんって方には、ここら辺って言えばすぐに分るでしょう

やまなみハイウェイの、くじゅう連山を望む絶景直線道路の

始まりの辺りを左に入ったところにあります

看板が出てるので、目指して行けばちゃんと行けます 

こんな所 

少路さんと一緒に搬入に行って来ました、ちょっと前に~

 

大きな素敵な原画を、かなりの枚数搬入してきたので

 

季節が変わったりすると、絵も入れ替えられて楽しめると思いますよ

 

GWは賑やかにイベントなんかが行われるみたいなので、遊びに行ってみて下さい

 

さぁ、いよいよゴールデンウィークの始まりです

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村

少路さんファンの方は、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 286. | トップ | 震災から一年・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり天)
2017-04-29 10:11:03
少路さんて少路さんだったんですね(≧◇≦)/失礼しました。美術館のほうには時をみつけていってみまーす!
返信する
将来がタノシミ (tama)
2017-04-29 14:08:13
マサトくん、絵うまいなぁ!びっくりした。
母親似?(^^;
返信する
まさとは人を見るの (YDの寅次郎)
2017-04-29 15:06:04
まさとはボクが嫌いなんだ。誰に対してもシカトすると思っていましたが「なんだかな~5年以上たつけど」
返信する
とり天さんへ (kiyomako)
2017-04-29 15:47:48
少路さんは少路さんでしたぁ~!
美術館行ってみてくださーい(^o^)丿
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2017-04-29 15:50:38
絵が上手いのはkiyomako似!のはずです(爆
好きでずっと描いてくれれば良いなぁ~♪
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2017-04-29 15:52:16
好き嫌いとかじゃなく、たぶん普通です
そんなもんだと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事