月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ラーツー研究

2016-03-21 | グルメ

昨日 今日と晴天でした

本格的にツーリングシーズンに突入

カブ乗りに密かに人気?のラーツー

ツーリング先の景色の良いトコなんかでラーメン作って食べるんですが

カップラーメンなら湯を沸かすだけなんだけど・・・

もう一段上?

棒ラーメンをコッヘルで作って食べる それを目指して棒ラーメンを買ってみました

もっと種類売ってたけど、サンポー棒ラーメンシリーズ

博多 熊本 久留米 を現在食べました どれも美味しい

水の量をちゃんと計って、時間もキッチリ

博多トンコツを基準として、久留米はちょっとあっさりで、熊本は焦がしニンニクが効いて濃い

博多だけ早茹で90秒 メチャッ早

どれが好きかと言われると、どれも美味しく迷います 気分かな~

サンポーシリーズ終わったら、他のも買ってみよ~

お気に入りのラーメンありますか?

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

バイクって奥が深いぞ!?、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 246. | トップ | お客さんのバイク 247. »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2016-03-21 20:59:53
今日はごちそうさまでした、冬の間はなかなかいけないので久しぶりで美味しかったです。
無事4時半に帰宅しました。
帰るときはちょうど混み出した頃で、お忙しそうでしたので挨拶もできず残念でした。

そうそう、肥後もっこすラーメンが私の一押しです!
返信する
Unknown (yossy)
2016-03-21 21:52:52
棒ラーメンと言えば、「マルタイラーメン」!
昔からある変わらぬ味。
これしか思いつきません♪
(by マルタイの回し者~実は〇まかっちゃんが大好きです…笑)
返信する
どうもでした! (kiyomako)
2016-03-21 21:55:04
久々にお会い出来たのに、余り話せずお別れできず(><;
結局あれから2時すぎまで厨房はり付け状態でした・・・
もっこすラーメン 五木のですかね?
食べた事ありますが、今度改めて食べてみようと思います♪
返信する
yossyさんへ (kiyomako)
2016-03-21 21:56:57
ド定番っすね!
間違いは無いっすけど、ネタ的にも?食べ比べがしたくなったのです(^^;
馬かっちゃんは美味いよね~♪
返信する
九州のラーメン (浜のおじさんSu-吉)
2016-03-22 06:58:05
関東人なので、豚骨ラーメンは厳しかったけれど、
大分に永住して10年。
美味しく頂けるようになりました。
去年からはまっているのは、熊本の『焦がしニンニクラーメン』
熊本ラーメンって書いてあると、何でも食べてみたくなるよ。
返信する
・・かっちゃん (Su-吉)
2016-03-22 07:01:43
九州人の定番、○○かっちゃん。
大分に来るまで知らなかった・・・

○○かっちゃんでも、熊本ラーメンかなあ。
次点は、高菜ラーメン!
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2016-03-22 19:48:58
トンコツ慣れると美味しいでしょ?
自分は逆に醤油に慣れてきましたが、キツイ?醤油は食べれません(><)
うまかっちゃんも美味いけど、定番のサッポロみそラーメンとか塩ラーメンも美味いですよね
博多と熊本・・・、自分も熊本ラーメンが好きだったりします
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事