前々からCT110ハンターのプラグを交換せんといかんなーと思ってましたが・・・
今付いてるプラグが、イリジウムだったので
う~ん・・・どうする?ノーマル?イリジウム? と、悩み
バイクショップで品を見て考えよう!と、思ってました (;´・ω・)
けど、バイクショップになかなか行かない (;´Д`) 遠いし・・・
もぅノーマルプラグで良いや!と品番を調べ
近所のホームセンターを探すと、発見!! (*'▽') 2本セット
こんな事なら、さっさと交換しとけば良かったな・・・
裏の適応車種には・・・
ちゃんと、トレッキングバイクCT110 (*‘∀‘)
付いていた、イリジウムプラグ DR8EIX
可成り汚れて、先っぽが ちびってます (-_-;)
ノーマル300円 イリジウム1500円ぐらい?
これからはノーマルを頻繁に変える事にしよう (;^ω^) エンジンもノーマルだしね~
残りの1本は、車載工具に追加しました ('ω')ノ
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減ったの?それとも折れてる?
ノーマルで先端の角無く成ったら交換ですね。
当方のノーマルルックのbravo号もノーマルプラグの7番を使っています。当方はジェントルな走りが売りなので7番プラグで充分です。(笑)
確か西部方面隊熊本旅団のCT乗りも8番プラグを使用していたような気がします。(汗)
あの方達も走りが過激なので8番プラグで納得かなと思います。
心の綺麗な人には見えます(爆
減って三角に尖ってます(--;
ノーマルを頻繁に交換ですね(^∀^)
普通に調べたら、品番がこれだったもんで! 売ってたし~
けど、ぶん回す?から正解か!?(笑
純正の設定のプラグの番号は「まあ、こんなもんでしょう」と設定された番号です。電極の焼け具合いで番号を選びます。一番いい焼け具合は「キツネ色」です。「真っ白」では焼すぎ、「黒くすすけて」いれば熱価が足らないと判断します。当方の場合、7番が「黒いすす」もつかず綺麗な「きつね色」なので7番にしています。
エンジンをぶん回さない人は「焼け型プラグ」、エンジンをぶん回す人は冷型のプラグ」となりますが、電極の焼け具合で判断してね!
一応付け替えて走った後に、他の人に見せて色見て
良いんじゃない!?って判断しました
7番付けて走ったらどんなだろう?
今度試してみたいです(^^)/
完全に元取ってますね!!
焼け具合は燃調にもよりますよね。薄ければ白くなるし、濃すぎは黒くなります。
キツネといっても白ギツネや黒ギツネもおるけん、、ごんぎつね色だけんね、kiyomakoさん。
黒っちゃ黒です現在・・・
もうちょい走ってから、またチェックしてみよう!