時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

上野不忍池の蓮の花

2016年08月04日 | マイウオーク
家を早く出ようと思いながらもなかなかうまくいかず、上野駅に着いた時には、10時を過ぎていました。蓮の花は、どうなっているだろうかと思いながら、不忍池に向かいました。
蓮の花はたくさん咲いていました。
















不忍池の周りを蓮の花を見ながら歩きました。









蓮の花を写真の画面にどのように入れようかと考えながら、取りました。







花に近寄って取りました。





蓮の花をたくさん見たのは、初めてです。丁度良い時にこれたのだ「ラッキー」と思いました。
来年もまた見に来たい。ほかの場所の蓮も見たい。とも思いました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (みいちゃん)
2016-08-11 17:29:19
蓮の花、とても綺麗ですね。たくさん咲いている蓮の花を
見にいきたいです。
返信する
よかったですよ (時の流れの中で)
2016-08-15 10:26:49
蓮の花がゆったりと咲いている様子に心が和みました。毎日、何となく忙しく過ぎている。花を見ている内に、もっとゆっくり過ごしてもいいのではないかと思いました。
返信する

コメントを投稿