時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

第93回箱根駅伝の応援(2017・1・3)

2017年01月03日 | 見て感じたこと


箱根駅伝の帰路、第9区で応援しました。



ラジオを聴きながら、選手が走ってくるのを待ちました。
「1番は青山学園だけど2番は入れ替わったみたい」「横浜駅前を通過したので、後10分ぐらいで走ってくる」等と日本橋まで24キロの場所で、15号線の歩道で待ちました。

選手が近づいてきたことが知らされました。先導車、白バイが見え、目を凝らしてみると選手の姿が見えました。旗と応援の声。目の前を選手が走っていきました。



2番目の選手が、しばらくして近づいてきました。旗が振られ応援の声が沸き上がりました。



また、選手が



選手が近づいてきて、走っていきました。応援の声と旗が振られました。































選手が走りすぎていきます。あともう少しで中継点。かんばれ!









「応援ありがとうございました」
と、いうアナウンスの声が車から聞こえました。
そして、白バイが、通り過ぎていきました。



ジャンル:
その他
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氏神さまに初もうで(2017・1... | トップ | 鎌倉七福神めぐりー1(2017) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとう (Unknown)
2017-01-04 14:06:08
自分の出た学校の選手が走っていると応援したくなります。遠くにいますので直接応援できません。ありがとうございます。
頑張れ!頑張れ!の声 (時の流れの中で)
2017-01-04 15:05:23
選手が近づいてくると「がんばれ」「がんばって」の声が沸き上がります。旗が振られます。
中継所まであと少し、体力を振り絞って走っているように感じられる選手。
付き添いの車からの声、声。
テレビからの映像では感じられない生の姿、励ましの声、選手の走っている姿に、感動しました。

コメントを投稿

見て感じたこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

「箱根駅伝2017」 (京の昼寝~♪)
「箱根駅伝2017」 【2017/1/2撮影】 毎年1月2日、恒例となりました箱根駅伝往路の応援に行って来ました。と言っても、我がマンションの前を通過するのですが(笑)今年は集団......