ガーデナーばあちゃん

「季節の花と日々の日記」です。

お茶会

2017-04-03 16:19:08 | Weblog

早い!!四月になりました

熊本地震から一年、何事も進まずそれをネタに旦那シャン

とは小言争いが絶えないのです 

お天気もハッキリしない日々三寒四温とも言うのかな?この時期?

服装で体感温度の調節です

 旦那シャンと小言争い中、大津の友達から「Sさん来るから来ない?」と

お誘い、「行く、行く」と 

旦那シャンとのスト実行開始

早朝、チョット早すぎるなぁ~で電車降りて友達の家まで

歩くことにした。麦畑の中の一本道、最高の散歩道です

先日のテレビで「足元の小宇宙Ⅱ」絵本作家の甲斐信枝さんの

ことが記憶に残っていたので、甲斐信枝さんになった気分で

道端の雑草が生命のドラマ、テレビの画面に見えてきた

 

 ノジスミレ、土手一列にビッシリ 

 ムスカリ? 土手に? お見事!!

カラスのエンドウに囲まれたツクシ

早朝でカラスノエンドウは眠っているのかなぁ~開花してない

20分も歩けば着くのに一時間かけて小宇宙の主人公になりすまし

最高の時間でした

 

手作りの田舎料理でお、も、て、な、し、お互い旦那シャンのこと

は忘れて愚痴と老後をどう生きるか?で話に終わりがなく

 熊本阿蘇空港の山の谷間に日が沈むこんな時間になるまで・・・

 ご主人の笑顔の送りに感謝です ヽ(^o^)丿

 

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り物 | トップ | 植木移動 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (縞々)
2017-04-04 17:24:05
田舎を持っているっていいですね~
麦畑が懐かしい
雑草 (縞々さま)
2017-04-04 23:39:50
お邪魔した友達に
撮った写真自慢したら
雑草で迷惑してるから
撮ったではなく取って
帰ってと冗談言われ
ました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL