ガーデナーばあちゃん

「季節の花と日々の日記」です。

寂しいなぁ~

2017-01-30 16:31:17 | Weblog

雨のち曇りの予報どおり、昼頃から陽射しが見え生ぬるい気温

春にはまだ早いが、良い天気の時はSさんの広い庭を見るのが好きで

日当たりの良い庭めぐりを楽しんでいた。

我が家の庭より一足先に春が来る庭、そろそろクリスマスローズの咲く頃

いっぱい咲いてた庭、思い出して出かけた。

地震で半壊し余儀なく他県に引っ越しを決めたSさん

家は解体されていたけど空き地を一回りしてみた

庭だった所は一面盛り土、その盛り土の中からニョキッ~と

クリスマスローズの蕾が・・・ 周りにも、水仙、ユリ・・・

あちこちで春の芽生えが始まっていた

Sさんを思い出しながら暫く庭(空き地)散歩を楽しんできました

もう一度、春の花を楽しめたらいいなぁ~ 寂しい庭になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も最高に咲いたよ | トップ | シンビジュウム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくふく)
2017-01-31 08:36:16
Sさんの家が無くなって寂しいですね!!
庭の木は全部なくなっていたけれど花の芽が出てるなんて感激です
クリスマスローズがいっぱい咲いてたからね
私も見に行こうっと!!
ありがとう (S)
2017-02-01 12:06:33
読まなければよかった
涙が出ちゃった 
相変わらずの見回り ありがとう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事