ガーデナーばあちゃん

「季節の花と日々の日記」です。

有馬温泉

2016-10-12 15:17:39 | Weblog

朝夕だいぶん涼しくなりました

真夏の猛暑時には、”秋” の季節今年は来ないのでは?

と思ったほどでしたが・・・今はホットしています

7~9日と有馬温泉に行って来ました。熊本地震で

心配かけてきてくれた姉(大阪)姪(50歳、独身)と

三人で慰労会です。お礼ですから全部婆の接待です

気の毒だぁ~と最初から最後まで姉と姪は言っていた

本音はこの婆が行きたかった所です。少し恩きせすぎたかな あははは

全部日程は姪任せで楽ちん旅行です

大阪丸ビル前で待ち合わせ、姪手作りの”おもてなし”の旗です

独身主義でいつまでも若い ヽ(^。^)ノ 大笑い・・・

有馬グランドホテル庭園

   

日本一塩分濃度が高く保温保湿効果の「金泉」

湯壺で顔を洗うと口のあたりが塩辛い半端では無い!!

撮影禁止!!より

 

黒川温泉に似ています。お土産屋さんの街並み

料理は食べてから撮って無いのに気付いたぁ~遅い!!

つきなみのホテルの御馳走かな、部屋食で3人ゆったりは良かったです

 

阿蘇噴火で帰りの心配しましたが、定刻の機内入りだったが・・・ 

滑走路で機内の中30分待ち! 噴火後だしこれで良かったの旅でした

 少しはしゃぎ過ぎたかな?それとも歳かな

翌日は疲れで一日中ダウン 温泉が目的の旅行は近場が良い

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風さま | トップ | カボス?ユズ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (縞々)
2016-10-13 11:22:52
よかったですね~
熊本は噴火もあって大変!
私が言うのも変?だけど お見舞い申し上げます
なんだか他国人になったかな~
旅行 (ふくふく)
2016-10-16 13:50:00
今のところブログを見るのが精いっぱいです
しばらくは旅行も何も出来ないのでうらやましいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL