ガーデナーばあちゃん

「季節の花と日々の日記」です。

指定席

2017-03-07 16:18:39 | Weblog

散歩コースの、動植物園が地震以来閉鎖されていましたが

土日祭日だけ無料開園されています

園内も部分開放みたいですが、気温も春めいて子供連れが大勢です

正門前入場と駐車場はまだ使えないようです

南門に行く道路は約一年振りで舗装済み、散歩時の足元が軽やかになりました

四日の土曜日、南門付近です

この辺りは散歩時の専用休憩場所に決めています

湖を眺めながら石の階段(なぜここに階段?)

陽当りで石の階段が暖かくなっているので背もたれして

お尻からもポカポカ感で最高の指定席です

買い物帰りにも飲み物を買って指定席に座り ボォ~~ ・・・

 

最近あちこちでビルの修理が多いです 鉄筋のビルは地震に強い!

と思っていましたが、ビルの修理は後回しになっていたそうです

耐震補給工事と修理、入居者も移動させられるし費用も大変そう

我が家も他人事ではなく何も進んで無い状態で一年が来ようとしてます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那シャンの入院 | トップ | 春が来ない庭 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (ふくふく)
2017-03-08 08:45:19
来週は孫たちが来るので動物園に行ってみようかと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL