ガーデナーばあちゃん

「季節の花と日々の日記」です。

金婚式の花束

2016-10-17 17:01:02 | Weblog

早い!!今年は金婚式です

地震騒動で考えている暇もなかったし、照れ屋の旦那シャンは

お祭り騒ぎが嫌いなタイプで記念写真などとんでもないし

式に行くのもぶう~です

日曜日突然、大きな花束を抱えて孫二人がやってきた

娘の仕業だとは思うがエッ~ビックリ!!

チョッピリ涙です。照れ屋の旦那シャンは

50年喧嘩ばかりしてきたので花は似合わん!!と見ようともしない

何とか騙して孫達が帰った後二人でセルフタイマーで

やっと金婚式の記念写真が撮れました。大事な写真の一枚です

 

道端の花 江津湖周辺 ハナシュクシャ

ショウガの花に似ています。根茎は薬用に利用されて

花からの精油は香水として利用されるようです

通るたびにジャスミンのような香りが漂います

野菊の花 ノコンギクの一種でしょう?秋ですね

朝夕の涼しさで、秋の雑草の花がいきいきと道端を飾っています

歩く時も汗をかくことも無く、ゆったりと周りを見れる季節になりました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボス?ユズ? | トップ | マユハケオモト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (縞々)
2016-10-17 18:31:42
すごいですね 金婚式とは!
これからも活力剤のけんかとともに仲よくね

秋の野の花がきれい
ハナシュクシャというのですか
ウコンなどにも似ているね
おめでとうございます。 (水10・s)
2016-10-28 21:41:04
金婚式おめでとうございます。
今の世の中は我慢が効かないのか✖1やら2やら自慢している風潮さえある中で
金婚式・・・・すごいですね。
わが家はやっと37年くらいかな?・・・50年持つかどうか・・・。
最近になって「亭主元気で留守がいい」の気持ちもよ~くわかる私です。
何じゃカンじゃ言っても愛と情ですよね!!
愛は気がつかなくなっても、情がかけられる相手なんですよね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL