「ジュエリーリフォーム工房」中野  横浜 磯子区。手仕事やの日々の暮らしを綴ります。

貴金属の加工修理 手仕事職人です 親切丁寧
 サイズ直し リフォーム受付中 平成28年 9月 1日 更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お釜に行こう!山形

2016-10-29 09:37:46 | ジュエリー工房 中野
姥湯(うばゆ)温泉に一泊した一行。
二日目は「お釜」に行くという。

 何じゃそれ、ずいぶん直接的な言い方。
 でも火山が多いところなので噴火口のことだと
察しはつく。

 下界は陽が差して紅葉が一段と綺麗。
 レストハウスの掃除のおばちゃんに
「あと五分でお釜がガスで消えちゃうよ!!」
 その声に強風に寒くて痛い耳を抑えながら走り出す。

 50メーター走れば広い噴火口が広がっている。
 スケールがでっかい。
 真っ青に晴れた日にもう一度見てみたい!

 そして久しぶりの旅行は終わったのでした。
 ジュエリーリフォーム工房 中野

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職人も休息 山形へ | トップ | 家族や友達とフェースブック。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー工房 中野」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。