日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

☆秋休み最後☆

2017-10-11 19:24:21 | イオ平和

 こんばんは。ここ数日は雨模様だったり、どんよりしていたりとすっきりしない天気が続いていますね。とはいえ、子どもたちの元気は天気の状態などなんのその。今日も楽しく活動に取り組みました。

 少しでも晴れ間が見えれば子どもたちは口々に外に行きたいの大合唱。本当に好きなんだなぁ。

    

 道具をお互いに貸し借りしたり、細い道を落ちないようにゆっくりと歩いてみたり。

    

 室内活動に移ってからは本から作りたいものを選んで、工作活動に取り組みます。

 必要な材料は紙に書いてもらって、上手にお願いすることをしています。

 さてさて、何が出来上がるのかな?

 さつまいも掘り、第1弾メンバー 

  さつまいも掘り、第2弾メンバー

 ちょっと小さいのが多かったけれども、たくさん取れました。

   なんと掘りたてのさつまいもの洗いかたを自分からやりたいと宣言。最後までひとつ余さずきれいにしてくれました。

 今日掘ったさつまいもはどんな姿に変わるのかな。楽しみに待っていてね。

文責:田口 聖也


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。