介助犬カンナ

介助犬を引退し我が家の家族になったサマンサと、初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

サマンサ&カンナの健康診断に行って来ました。

2017年04月22日 | 今日の一こま

4/22

朝から滋賀県守山市に在る西田ペットクリニックへ行って来ました。

二人の主治医で院長の由里先生に、健康診断をしてもらう為です。

補助犬の使用者は、年に1回詳細な健康診断を受ける事が義務付けられているから。

カンナは引退してるので義務では無いのですが、サマンサを診て貰うついでに、

 

病院での健康診断の後、琵琶湖の湖岸道路から帰る事に・・・

湖岸に在る公園はBBQを楽しむ人や、バス釣りをする人々で・・・

どこか二人を放せる所はと・・・・

コハクチョウの飛来地の手前の公園が、空いてたので車を・・・

二人を車から降ろしてねえさんが・・・

湖面に目をやると、オオバンが波間に・・・

サマンサのリードを外して、フリーに・・・・

思いっきり駆け回ってます。

十分楽しんだ後、帰ろか?って・・・・

駐車場近くにタンポポが沢山咲いてたので、二人の頭に・・・

先ずカンナから・・・

次は、サマンサ・・・・・

風が強くて、すぐ頭から落下・・・やっとの思いで撮る事が・・・

さあ、お店に帰って、お仕事です。

 

サマちゃん、お仕事頑張ってな~

 カンちゃんも元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい病院へ | トップ | 三大神社に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一こま」カテゴリの最新記事