Ami走る!

トレーニングブログ


第28回 全日本びわ湖クロスカントリー大会

2016-12-31 12:54:39 | 日記
2016年12月11日(日) ~ 希望が丘文化公園 ~

本年度最終戦は、滋賀県びわ湖
どこであるの・・? Ami 質問には、思い出の近江八幡のヨコ。
近畿出張から帰ってすぐにまた、関西へ応援で、疲れました。
紅葉もキレイだったし、湖西線から琵琶湖大橋渡るで~・・・

なんのことか分からない妻は、写真を撮りまくっていました。
この大会は、中体連からの競技力強化を目的としての遠征参加。
びわ湖クロスカントリー大会の1週間後に第24回全国中学駅伝大会がありました。

ALL芝という、Ami が苦手とするコース。
しっかり地面を蹴って走るタイプには、なかなか跳ねなくて大変だったでしょう。
入賞は逃したものの、富山県から出場組のなかでは、上位記録から3番目。
上位2名は、しっかり入賞されたようでした。

満足いく結果にならず、黄色いユニホームの差しをくらい
クロスカントリーと言っても、得意コースは、普通の人がやる気うせるくらいのキビィが好き。
フラットなALL芝コースでは、ベストタイムと喜んでおいていいと思いました。

来年を意識して誘った、新1年生2名も、なかなかの好走
ただ、今のままでは、北信越は狙えても、中学駅伝の富山県代表は、かなり遠いなぁ...といった印象。
まだまだこれから。3人ともに、あなたたちが、優勝してもいいんだよ。が分かってこれば...
Ami が陸上競技をはじめたときに、教えるのにいちばん苦労した「あなたが勝っても、いいんだよ」
すごく素直に吸収してゆく、2人だけに、案外と苦労するのは、Ami かもしれません。
3年連続の光中エースの座をとられないよう、頑張るしかありません。

期待の富山県代表、堀川中(女子)は、全国5位と大健闘
1週間後、同じ場所で入賞を決めた、その瞬間を見に行った光中駅伝部には、どう映ったでしょう?
新調した光中陸上部のウィンドブレーカーで、マイヨ・ジョーヌを決めてほしい。
芝生の上で、えらい目立つイエローに、また新たな可能性を感じました。

【競技結果】
 
3部女子3km  記録 11:00  順位 11位

 第28回 びわ湖クロスカントリー大会 








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーフマンジャパンデュアス... | トップ | 第40回記念 ふくの元旦マ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事