きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

HUS会社の釣り仕立て  金沢八景「忠彦丸」

2017年11月11日 | 沖釣り・ウイリー五目
日本海側の猛烈に発達した低気圧で南西の風が夜から強烈に吹きまして

朝のベランダから見える海は写真以上の時化具合です


そんな中朝早くに出かけて行ったHUS
八景では前半大雨で強風で海も悪かったようですが、意外と回復も早く


メッセージでは魚が釣れないと嘆きが(笑)
写真は晴れてきて良い感じの海じゃないですか


HUSの隣の人はイナダを釣ったらしい。でもHUSの餌には喰いつかなかった(~_~;)

そして次に送られてきた写真
尺超えカワハギ釣れたーって\( ◎o◎) /


釣りの後のバーベキューで みんなから「カワハギ食べたい」のコールが上がり
守り抜くのが大変だったとか(笑)

帰宅後記念写真撮ってあげました
デーン


ちなみに800g近くありましたよー

本日の釣果は


激渋だったと言うこの日
これでも9尾釣った人が一番多かったと言う事で景品もらってました(笑)

なにげに真サバが超旨そうで。


捌くとき内臓をチェックしてみたら
いました。アニサキス。私は絶対に食べられません(T_T) 身はトロみたいにピンクで
本当に美味しそうでありましたが、HUSも生食は避けて 
今夜北風で冷え込むので、イシモチと一緒に一夜干しに。朝ごはんのおかずだねー♪

晩酌のお供に鰺・イシモチ・カワハギ
 

イシモチは脂がべったりで旨い事!!
そしてやっぱりカワハギは臭みが一切なくて美味しい。
ご馳走様でした 

そして一生に1度、次はないかもしれないでかいカワハギなので記念に残してあげましたよー
初めての魚拓とってみましたo(^-^*)o

初めてにしては良くできたんじゃない?? 



*********************************************************子
本日のタックル
竿 極鋭GAME 73  

リール レオブリッツ150 PE2号


60号 サニービシ 

仕掛け HUS市販ウイリー仕掛け 4号 3m

    餌・ オキアミ

*********************************************************

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかつ)
2017-11-12 07:18:01
コマセ釣りで33.4cm!!
ぴーちゃんはこのところデカワハギ運が上昇中だったんだねぇ。
Unknown (しおどめ)
2017-11-12 16:11:07
800gのカワハギはすごですね~!(^^)!来年のまるかつさんのカワハギ岩井は800gになるんですかね???東京湾のサバでアニ~
ちゃんにであったことなかったのですが、いるんですね。(-_-)/
私も用心します。<(_ _)>
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-13 11:09:18
本当にデカかったですよー
今年竹岡で山下さんかな、女性アングラーが
38センチ1.2キロの化け物カワハギを
釣っていました。そんなに大きくなるんですねーカワハギって。
HUSもカワハギ仕掛けでこのカワハギを釣っていたら
完璧だったと思いますが(笑)
しおどめさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-13 11:12:04
はははっ(笑)うぶカワ仕立てで800グラムなんて設定したら
参加者皆さん暴れちゃうと思いますよー(笑)

サバは基本寄生率高めです
相模湾ほどではないですが、このサバも内臓の奥の方
よくよく調べてみないと分からない所に
とぐろを巻いて寄生しておりました(~_~;)
1度当たると2度目が辛い、そして3度目は危険ゾーンに入りますから
要注意してくださいね