食べ歩き

毎週、食べ歩きを更新して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べに行きたいブログ

2011-08-29 21:20:36 | 日記
食べ歩きブログなのですが、最近更新出来ていません。
そこで食べに行きたいブログを作ってみました。

皆さん、大阪に三ツ星レストランがあるのを知っていましたか?
大阪で唯一の三ツ星レストランその名はHAJIMEレストラン

http://www.hajime-artistes.com/

三ツ星レストランとはミシュランガイドで評価・案内されているお店。
(フランスのミシュラン社により出版される様々なガイドブックの総称である。)


星の数は次のような意味を持つ[19]。

(1つ星) - その分野で特に美味しい料理

(2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理

(3つ星) - それを味わう為に旅行する価値がある卓越した料理


3つ星、一度は食べてみたい。

予約が2~3ヶ月待ちらしいですが・・・・。
お値段も15,750円と少しお高いですが、自分へのご褒美に今年中には行こうと思っております。

皆さん知ってました?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東大阪食べ歩き

2011-08-21 15:50:51 | グルメ
東大阪食べ歩きの旅

前々より、グルナイ様(99)で放映されているグルメ番組等でフカヒレが紹介されていたのを指を咥えて見ていました。
HPでフカヒレ東大阪等で調べた所、良心的な金額で東大阪にもフカヒレが食べれる場所を発見☆(ほうみん 荒本店)駐車場なし 近くの駐車場に止めれます。

テンションがあがり、早速嫁を連れて行きました。

まずは昼食を。
フカヒレの姿煮はdinnerタイムだそうで、断念。
昼食menuを拝見。
フカヒレ・・・。
フカヒレ・・・・。

キターーーー(^-^)

特選ランチにフカヒレの4文字発見。
蟹入りフカヒレスープ。

1500円で7品。

これはと思い注文。

注文してから、出てくるのが5分程度。
はやっと思い。
まぁ、吉野家には負けるなーとつぶやきながら念願のフカヒレ様。

一口食べると、熱ッ。
冷まそう、フゥーフゥー。

食べると普通だ・・・・・。
夜は違うのかも知れないが、少し残念な感じでした。(T-T)

最近、食に目覚めた私の旅はまだまだ続くのであった。
鳩料理やツバメの巣等の高級食材を一度は食べてやんか・・・・。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加