きよちゃんの趣味悠々

四季折々の「風情」(花・風景・イベントなど)を写真中心に紹介します !!

初秋の秩父路・・・「紫式部」 !!

2017-09-12 05:10:43 | Weblog
春の「秩父路」(羽生から三峰口までの秩父鉄道周辺?)は数多くの花が楽しめますが、初秋の「秩父路」でも「秋の七草」をはじめ多くの花が澄み切った青空の下で楽しめます。
ここでは9月上旬に長瀞周辺の「秩父路」で咲くいろいろな花(芙蓉・百日草・紫式部・サルビアなど)を紹介します。

ここに9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」をUPします。




9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」1


9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」2


9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」3


9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」4


9月上旬の長瀞周辺で咲く「紫式部」5







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋の秩父路・・・「百日草... | トップ | 初秋の秩父路・・・「サルビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (haruchan)
2017-09-13 20:40:11
紫式部ってこんなに綺麗な色なのですね!
何枚も見ていたら、だんだん美味しそうにみえてきました。

それにしてもピントバッチリでステキな写真ですね。私のはいつもいまいちです。
三脚を使用しているのでしょうか?
初秋の「紫式部」です !! (きよちゃんの趣味悠々)
2017-09-14 05:32:24
初秋の花々もなかなか「風情?」があって良いものですネ。
しかし、これは花ではなく「実?」のようですネ・・・花はこの前に咲いているようです。

花の撮影ですが、filmからdigitalになって「紫式部」程度のものは殆ど「手持ち撮影」です・・・花芯など細かいところの撮影は「三脚」を使用しますが・・・三脚は殆ど使用していません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL