きよちゃんの趣味悠々

四季折々の「風情」(花・風景・イベントなど)を写真中心に紹介します !!

野鳥・・・「染井吉野とメジロ」(その1) !!

2017-04-21 05:26:23 | Weblog
4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)をUPします。




4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)①


4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)②


4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)③


4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)④


4月4日に鴻巣市で咲くソメイヨシノで遊ぶ?「メジロ」(その1)⑤




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥・・・「ニュウナイスズメ・雌」... | トップ | 野鳥・・・「染井吉野とメジロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (haruchan)
2017-04-21 16:01:34
メジロは我が家の庭にもよく来ていましたが、
最近はちっとも来なくなりました。

北本自然観察公園も鳥が少なくなりましたね。
温暖化で環境が変わっているのでしょうか?

とても良く撮れていますが連写ですか?
メジロも少なくなりました !! (きよちゃんの趣味悠々)
2017-04-21 19:24:30
今seasonは「奇妙な現象?」に気が付きました。 我が家の庭にも「ジョウビタキ・雄」が飛来、また、他の住宅地でも「ジョウビタキ・雄」が見られたのに、自然公園では「ジョウビタキ・雌」は多数いましたが、「ジョウビタキ・雄」は確認できませんでした。(例年ジョウビタキは雄・雌共に数多く飛来していたのに・・・温暖化による現象?・・・奇妙な現象?)
この他にも今seasonは「冬鳥」(種類・数ともに・・・)が少なく、年々減少しているように感じました。(野鳥愛好家の方々は埼玉県だけでなく、東日本の越冬地はどこもこのような珍現象?が生じているとのことです)

更に珍現象としては住宅地で「ハクセキレイ」(一部セグロセキレイ)が、数多く見られたのも奇妙な現象?ですネ。

写真撮影は連写もすることがあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL