エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

滝野すずらん丘陵公園

2017-05-20 20:48:11 | Weblog

 チューリップ・すずらんフェスタ 2017 

 滝野の丘はチューリップで埋め尽くされております 

200品種23万球のチューリップが見事に咲き誇っています

カントリーガーデン「花のまきば」に広がる広大でカラフルな景色

彩りの丘は 風が甘い香りを運んできます

天国に一番近いお花畑

青空に手が届きそう

何処までも続く 青い空

色とりどりのチューリップが風に揺れる

もしかしてここは メルヘンの世界かも

それとも お伽の国

まるで映画のワンシーンのよう

お花の優しさに包まれながら

時間もゆっくりと流れる

 

素晴らしい想い出が残るこのひと時

この日は気温も夏日          チューリップソフトも登場しました

 

滝野の丘は 安らぎの丘

青空には飛行機雲も

チューリップ・すずらんフェスタは6月11日(日)まで開催されております

これからはすずらんも見頃を迎えます

晴れた日に丘を散策しながら 爽やかな風を感じて下さい

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大通公園 ライラックまつり | トップ | 滝川 菜の花まつり »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!!! (suihou)
2017-05-21 09:47:44
これは本当にメルヘンの世界です。
滝野すずらん丘陵公園のチューリップは、年々増えて
素晴らしくなっているようですね。
青空高く飛行機雲が……、我家の上空あたりを通過していきました。
この飛行機は、どこから来てどこへ行くのだろうかと
しばし見つめていました。
上手に撮っていますね。
夢の世界♬ (katuko)
2017-05-21 21:00:38
広大な滝野すずらん陵公園のチューリップの
お花畑は本当に美しい夢の世界ね!
青空のコラボ一段と素敵です(^^♪
夏日の日に行ってらしたのね~暑かったでしょう!
素敵な映像に見入ってしまいました。
きゃ~いつも見て頂きまして~~! (エリーゼ)
2017-05-21 21:08:46
suihouさん
お忙しいお庭仕事がいっぱいあるのに~~!
いつもいつも見て頂いた上に、嬉しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます!

偶然同じ頃、上空の飛行機雲を観ていたのですね~!
私も青空に真っ白な飛行機雲を見たのは何年ぶりかしら~~?
しばし見惚れていましたよ~~!

滝野のチューリップは圧巻ですね~!
何度見ても感動してしまいます~!
見事ですね~! (猫バス)
2017-05-21 21:48:08
これだけ揃うと本当に見ごたえがありますね!
チューリップソフトなんてあるんですね! 
美味しそう~~~!こちらの方に目がくぎづけです!
滝野の丘も暑かった~~! (エリーゼ)
2017-05-22 10:06:47
katukoさん
やぁ~滝野の丘のチューリップは何処のチューリップにも負けませんね~~!
きっとこの「なだらかな丘」が最高に美しさを際だたせているんだと思います!

平地に咲くチューリップより、一段と輝いていますよ~!

この日2時間くらい園内をウロウロしていたら、次の日足のふくらはぎが筋肉痛に・・!
膝もガクガクしてきたの~~!
あぁ~ぁやっぱり来てるわ~~!
さすが猫バスさん~~! (エリーゼ)
2017-05-22 10:16:43
猫バスさん
「チューリップソフト」に目を付ける所は、さすが~~!
今年初デビューのカラフルソフト!
ピンクの生クリームに赤・白・黄色のデコレーション!
チューリップの唄ににちなんで飾りつけをしたんですって~!
ちなみにお値段は360円!

チューリップを眺めながらチューリップソフトを頂く~!
美味しかったよ~~!
赤・白・黄色綺麗ですね (tokotoko)
2017-05-22 12:19:14
なだらかな丘の上から見たチューリップ
圧巻でしょうね。
毎年植え替えるのでしょうか?
昨年行ったのですがチューリップの満開が過ぎていて残念でした。
満開の時期に行って見たくなりました。
綺麗ブログを有難うございます。
tokotokoさんありがとう~~! (エリーゼ)
2017-05-22 20:19:56
tokotokoさん
今日はご苦労様でした~!
東京のお話を伺えて楽しかったです~!
はとバスで都内を観光されて楽しかったでしょうね~!

本当に国内・国外~世界中を飛び回っていますね~!
今度は何方へ行かれるのかな~~?
本当に羨ましいわ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む