エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

北海道神宮 初詣

2017-01-03 20:24:03 | Weblog

 北海道神宮へ 初詣 

 北海道神宮は パワースポット 

 初詣の参拝者数は「北海道一」 

 小さな手を合わせ 何をお願いしているのかな~? 

 絵馬に願いを託して       おみくじで今年を占う

 

 巫女さんも大忙し 

 夕暮れになるとライトアップでステキな空間に 

 参道の露店は大人気 

 参道にはこんな優しい笑顔も 

 2017年の幕開けは穏やかで寒さも和らぎ 

素晴らしいお正月になりました 

今年も災害が起こらず平穏な日々が続きますように

 本年もどうぞ宜しくお願い致します 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶 | トップ | 旭山動物園 ペンギンパレード »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心がけがよいですね (suihou)
2017-01-04 11:08:56
エリーゼさんは、心がけがよいですから、
「福」が寄り添っているのですね。
テレビや新聞に引っぱりだこなのも、心がけがよいから
ですよ。
今年はさらに飛躍することでしよう、期待しています。
suihouは、今日までどこにも行かず家にいるだけです。
おみくじは大吉でした~~! (エリーゼ)
2017-01-04 14:50:24
suihouさん
きゃ~suihouさんは家でお屠蘇ざんまいだったんですね~~!
三が日ゆっくり出来て良かったですね~!

でもこれから新年会が待っていますよ~!
suihouさんはギターに手品に引っ張りだこなんじゃないですか~?
私も明日から始まりますよ~~!
お互いに体調を整えて頑張りましょうね~~!
大吉で御利益!! (katuko)
2017-01-04 22:54:37
毎年北海道神宮参拝にお出掛けなのですね!
北海道神宮の参拝の祈願は強いしご利益の効果を
秘めているので 参拝人数も北海道№1ですものね!
我が子の時の受験以来初詣は近場の厚別神社で
今のところ元気にしてるので御利益有りかな(笑笑)
遅まきながら! (猫バス)
2017-01-05 15:23:13
明けましておめでとうございます! 
大掃除と年末から来ていた孫一家の対応に疲れて
いるうちに風邪の置き土産を引き継ぎずっと寝正月
でした! 
エリーゼさんのパワフルには増々驚きです! 
私も今年は健康と品行方正?に徹します!でも後者が
微妙です!今年から通路挟んでお隣が師匠なので・・・
今年も宜しく (きよたん)
2017-01-05 16:57:42
孫の風邪をもらったみたい!でも毎日出掛けていました。一昨年は願い事があり、行きましたがすごい人で渋滞して大変でしたよ。こんな頼みごとの時しか行かないふととき者じゃ神様も呆れますわ、きっと!エリ-ゼさんは良いことありますね!今年もブログ楽しみにしてます
今年は願い事がいっぱいありすぎて~~! (エリーゼ)
2017-01-05 20:55:54
katukoさん
厚別神社も三が日は混んでいてかなり並びますよね~!
きっとご利益がいっぱいあるんでしょうね~!

私が毎年北海道神宮に行く訳は・・?
参拝をした後の六花亭のお餅とお茶が楽しみなんですよ~~!うふふ~(*^_^*)
冷えた体に、熱々のお餅を食べ乍ら熱~いお茶を頂くと本当に美味しいんですよ~~!

あら~大吉を引いても、こんな気持ちでお参りしたらご利益はないかしら~~!

でも、願い事はしっかり絵馬に書いてきました~!
神様どうぞお願い致します~~!

本当はね~私は北海道神宮が大好きなんですよ~~!
きゃ~風邪だったんですか~? (エリーゼ)
2017-01-05 21:05:31
猫バスさん
お正月早々大変でしたね~~!
きっと疲れすぎて免疫力が落ちたのね~!
気を付けて下さいね~!

我が家は娘たち一家だけだったので、楽勝でした~~!(笑)
昨年は10名が一週間泊まったのでそれこそ寝る暇がなかったです~!

今年は紅白もゆっくり見れたし・・!
お正月太りしちゃいました~~!うふふ~(*^_^*)
車は渋滞・・! (エリーゼ)
2017-01-05 21:21:29
きよたんさん
北海道神宮へ車で行かれた人は、凄~い渋滞のようでしたね~!
私は地下鉄の円山駅から歩いたのですが、
駅からず~っと人の列が続いていて、やっぱり凄い人でした!
午後から出かけたのに、この人の波は~~!
本当に圧倒されましたが、お正月気分が味わえて大好きな光景です~!

きよたんさんもお孫ちゃんから風邪をもらっちゃったんですね~!
ゆっくり体を休めて、しっかり治して下さいね~!

私は今年初めての新年会とお稽古でした~~!
今年も小樽の風景楽しみにしています~!
大吉で良かったね (tokotoko)
2017-01-06 17:33:03
何処の神社も混んでいたでしょうけれど
北海道神宮は別格の混み方ですよね。
お孫さん達も一緒にお参りに行ったのですか?
エリーゼさんもお孫さんの事等々沢山お願いして来たのでしょうね。
私も明日、欲張りなので沢山お願いをして来ます。
私が代表して行ってきました~! (エリーゼ)
2017-01-06 21:00:49
tokotokoさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

tokotokoさんも明日、北海道神宮さんにお参りに行かれるんですね~!
きっと三連休になるので又沢山の参拝者で大賑わいでしょうね~!

神様もこんなに大勢の人の願い事を叶えてあげるのは大変でしょうね~!(笑)
tokotokoさんもいっぱいお願いしてきて下さいね~!
私も神様に叱られる位い、欲張りなお願いをいっぱいしてきましたよ~~!うふふ~(*^_^*)

tokotokoさんのおみくじは何が出るのかな~~?
帰りには六花亭のお餅も美味しいですよ~~!
お天気も良さそうなので絶好の参拝日和ですね~!

今年もトライでお世話になります!
今年の旅はどちらへ~~?
楽しみにしています~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事