エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

豊平公園 紫陽花

2017-07-12 21:32:36 | Weblog

 紫陽花 

豊平公園の紫陽花が 涼しげに咲いています

 白樺の木の中で 一服の清涼感が漂います 

小さな花びらはガクが寄り集まって咲いています

実は中央の丸い粒が花なのだそうです

酸性の土壌では 青い花が咲きます

生まれたての赤ちゃん紫陽花が可愛い

 花言葉  家族団らん 

 連日の暑さも 木漏れ日の中の紫陽花が癒してくれます 

まだまだ厳しい暑さが続く札幌

熱中症に気をつけて 元気にお過ごし下さいませ

少しだけですが 涼しさをお届け出来ましたでしょうか

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八紘学園 花菖蒲 | トップ | 東海大学札幌 ラベンダー »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (猫バス)
2017-07-13 08:32:01
アジサイは大好きな花ですが白樺の木の中に咲く
アジサイはまた格別ですね! 
ここだけは夏日なんて忘れて涼しさが漂ってくるようです! 
きゃ~暑いのにありがとう~~! (エリーゼ)
2017-07-13 12:58:33
猫バスさん
本当に暑~~い毎日が続きますね~!

猫バスさん,この暑さの中、私お布団を干したんですよ~~!
一階と二階のベランダに10人分の布団ををずら~っと並べて干しました~!
いや~汗だくでした~~!

来月のお盆の準備です~~!
又民宿のおばちゃんですよ~~!(笑)
この暑さが続いたらバテちゃいそうです~!
猫バスさんも気を付けて下さいね!
Unknown (きよたん)
2017-07-14 05:38:56
紫陽花大好きです!
特にガク紫陽花がいいわ〜
豊平公園こんな感じなんですね、
車で通っていたけど知らなかったです。
涼しそうで通るの楽しくなりそう。
コンサの練習頑張ってね〜
私はテレビで応援です!
今日も暑い!!! (suihou )
2017-07-14 12:53:07
花菖蒲の後、何がアップされるかと思ていました。
豊平公園のアジサイとは予想していませんでした。
毎日暑いですが、園内の木陰は多少涼しそうですね。
これから東光平岡店前の交差点へ、交通安全運動の
街頭啓発に行ってきます。
暑いけど頑張ってきます。
暑いですね~~! (エリーゼ)
2017-07-14 20:06:20
きよたんさん
本当に今年の北海道はどうしちゃったんでしょうね~!
全国ニュースのトップになるくらい異常な事なんですね~~!

きよたんさん、9月の本番に向けて月下美人がんばっていますよ~!
もう汗だくになりながら、覚えるのも必死なの~!
勝利の女神(?)になれるかな~~?うふふ~(*^_^*)
きゃ~暑い中ご苦労様でした! (エリーゼ)
2017-07-14 20:21:02
suihouさん
熱中症大丈夫でしたか~?
炎天下の街頭啓発は大変でしたでしょうね~!

私も街へ出かけていたのですが、大通のNHKの気温が34度を表示していたので、更に汗が吹き出てきました~!

今頃は美味しいで喉を潤している頃でしょうか~~?
私はアイスでごきげんですよ~!(笑)
涼しげですね (HARUMI)
2017-07-14 21:08:42
こんにちはエリーゼさん
札幌も暑い日が続いているようですね
こちらも梅雨明けを思わせるような、猛暑が続いています
私も1ヶ月前に高幡不動尊という所に紫陽花を見に行きました
紫陽花と白樺、本当に涼しげですね、見てるだけで癒されます
暑さで体調ぐずさぬよう、お気を付けくださいませ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む