エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

札幌 雪まつり

2017-02-08 22:59:29 | Weblog

 第68回 さっぽろ雪まつり 

大通会場

 氷の広場 クジラ型の「夢の家」 

 「あったらいいな、こんな家」をテーマに道内の小学生の作品を募集 

444名の中から選ばれた

 最優秀賞の小学5年生海叶君の作品「ホエール・ホーム」 

 大氷像 台湾ー台北賓館 高さ10メートル 毎日新聞氷の広場 

 大雪像 凱旋門 高さは17.5メートル HBCフランス広場 

 奈良・興福寺中堂 高さ13メートル 雪のHTB広場 

 スター・ウォーズ 高さ18メートル UHBファミリーランド 

 今でも大人気の ピコ太郎さん 

 世界の架け橋 トランプ(PPAP) 

 今年もカラフルで 見所満載 

 氷の広場 疾走するサラブレッド             馬の親子        

 

いろんな動物といっしょにくらせる家

 テレビ塔下では スケートリンクもオープン 

 さあ雪と氷の世界へ 

 大通会場には大小116基の雪像が並んでいます 

ご当地グルメも堪能できます

 寒い冬の日を大いに楽しんで下さい 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小樽 雪あかりの路 | トップ | 支笏湖 氷濤まつり »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい…… (suihou)
2017-02-09 20:14:19
日中と夜と2回見に行ったんですか。
毎年趣向が変わってきていますね。
今日の道新(夕刊)に載っていますが、長ったらしい
プロジェクションマッピング、その効果で、夜のほうが
人気があるそうですね。
何十年も見に行っていないので、行ってみたい気もしますが、素晴らしいエリーゼさんのupを見て終わりそうす。
素晴らしい!! (casablanca)
2017-02-09 20:43:12
おっ!早速行ってきましたね、
我々観に行かなくてもエリーゼさんの昼 夜の部のUPのお陰で居ながらにしていったような気分にさせていただき 感謝!感謝!です。
ピコ太郎さんとってもリアルで実物みたい。
氷の広場の疾走するサラブレットは、
躍動感あふれてますね。
今年も素晴らしいUPありがとう(^O^)/
雪まつり、行ってみたい〜 (HARUMI)
2017-02-11 00:44:03
エリーゼさん、寒い中の取材で風邪などひいていませんか?また大寒波が来ていて、札幌も大雪かしら?

雪まつり、素晴らしいですね。実際に見たら凄い迫力なんでしょうね。いつかは行ってみたいと思いつつ、今に至っています…

こちらも寒い日が続いていますが、梅の花が咲き始めました。晴れた日の陽ざしが少し春めいてきたような気がします🌸
今年も行ってきましたよ~~! (エリーゼ)
2017-02-11 13:02:41
suihouさん
いや~凄~い人でした~!
毎年見ていてもその精巧な大雪像に感動してしまいます~~!

プロジェクションマッピングも年々豪華になり、今や大人気で、夜の方が混雑が凄いようです!

suihouさんも是非suihouエリーゼさんとご一緒に・・!
フード・コートでは、美味しいものがいっぱい食べられますよ~!
やっぱりピコ太郎・・! (エリーゼ)
2017-02-11 13:16:48
casablancaさん
今年一番の人気者「ピコ太郎」・・!
本当にそっくりで笑ってしまいましたよ~!
子供たちが雪像の前で、真似をして踊っていました~~!(笑)

雪像にも世相を反映していて、13丁目まで本当に面白くて、感心しながら周ってきました~!
casablancaさん、思ったより寒くないですよ~~!

是非思い切って飛び出してみてくださいね~~!
きっとビックリポン?ですよ~~!うふふ~(*^_^*)
ビューティフル! (猫バス)
2017-02-11 13:21:10
やはりライトアップされた夜の方が綺麗ですね! 
テレビ塔下のスケート楽しそう~! 
誘われたら行っちゃうかも!まだ滑れますよ~! 
きゃ~もう梅の花~~? (エリーゼ)
2017-02-11 13:31:56
HARUMIさん
そちらはもう梅の花が咲いているんですね~~!
うらやましいな~~!

こちらは一年の中で一番寒い時期に「雪まつり」です~!
でも今年は割とお天気に恵まれて、絶好の雪まつり日和が続いています!

今年の大雪像のフランスの凱旋門も素晴らしいですよ~!
HARUMIさんも是非一度本物を観にいらして下さいね~!
札幌だけじゃなく小樽や支笏湖も素晴らしいですよ~!
冬の北海道へ是非どうぞ~~!
お待ちしておりますよ~~!
猫バスさんはスケート大丈夫なんだ~~! (エリーゼ)
2017-02-11 13:51:04
猫バスさん
このスケートリンクは、浅田舞さんの「お子様向けスケート教室」が開催されるので大人気のようです!

猫バスさんはスケート滑れるんですか~~?
私、猫バスさんはコタツで丸くなっているのかと・・!(笑)
びっくり~~!
スポーツマンだったんですね~!うふふ~(*^_^*)
羨ましいわ~!

私も数年前みんなでスケートリンクに行ったのですが・・!
怖くて全く滑れませんでした~~!
なんたって! (猫バス)
2017-02-11 14:32:30
私は生粋の苫小牧人ですからね~! 
冬の体育の授業はスケートです!
グランドにリンクを作っちゃうくらいですからね!
夏の運動会に対して冬はスケート大会です!
いや~楽しかったですわ! 

ほほほ つまらないスケート談議でした!
スケートと聞くと血が騒いじゃうもんで・・・
きゃ~すご~い、すご~い~~! (エリーゼ)
2017-02-11 20:05:29
猫バスさん
カッコいいですね~~!
私、氷の上をスイスイ滑る人を尊敬しちゃいます~~!
身近にそんなカッコいい人がいたなんて~~!
コタツ派だとばかり思っていた猫バスさんがですよ~~!
きゃ~~見直しちゃったわ~~!すご~い~~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む