エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

大通公園 札幌

2017-04-20 22:18:04 | Weblog

 春のお化粧 大通公園 

 大通公園の花壇に お花がいっぱい 

 今年も花壇にパンジーディジーが植えられました 

 2万8千株が花壇を美しく飾ります 

 今日は気温が5℃。 風が冷たい 

 ビルの電光掲示板が 5℃と表示されています 

 そんな寒さを吹き飛ばすようにドンドン植えていきます 

 朝から大忙しです 

 出番を待つパンジーさん 

 あっと言う間に 花壇が華やぎます 

 エゾムラサキツツジもほころび始めて 

 クリスマスローズもお目覚めです 

 さぁ~これからお花のシーズンのスタートです 

 24日(月)からは噴水も稼働します 

 市民の憩いの場も着々と春の準備が進んでおります 

 桜やライラックの蕾も膨らんできました 

 待ち遠しい春はもうすぐです 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キタキツネ in 清田緑地 | トップ | 花時計 札幌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春・春・春 (suihou)
2017-04-23 22:35:04
エリーゼさんは、誰よりも早く春を先取していますね。
桜前線も津軽海峡を渡って松前に上陸しましたね。
低温が続いていましたが、やっと暖かくなりそうで、
春本番、エリーゼさんのカメラに潤滑油をささなければ……
きゃ~松前に到着ですか~~? (エリーゼ)
2017-04-23 22:57:43
suihouさん
私、今日は朝から出かけていて、ニュースを見ていなかったので桜の事を始めて知りました!
ここ数日風が冷たいのでまだまだ先かと・・!
でも、やっと津軽海峡を渡ってきたんですね~~!
札幌までは何日かかって来てくれるのかしら~~?
きゃ~潤滑油の準備をしなくっちゃ~~!うふふ~(*^_^*)
春ですね~ (tokotoko)
2017-04-25 17:10:40
大通りはパンジー等の春の花々が植えられ観光客の歓迎準備OKのようですね。
相変わらずカメラを持ってお元気に活動なさっていますね。
ゴールデンウイークはどちらに行かれるのでしょうか?
楽しみにしています。
春を感じますね~! (猫バス)
2017-04-25 18:50:27
我が家もムラサキつつじとクリスマスローズが花開きました!今年は花時計に挑戦しようかしら? 
我が家なら目覚まし時計くらいかしら・・・ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む