エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

花フェスタ2017札幌

2017-06-30 20:29:22 | Weblog

 北海道 蘭大賞 

道内愛好家による蘭のコンテスト

suihou氏の作品 3点出品

suihou氏は 何十年もランを育ててこられた 大ベテランです

一年中ランに囲まれ 心から楽しまれております

北海道蘭大賞でグランプリに選ばれた作品

グランプリの道知事賞は 胆振管内白老町の女性

優秀賞の作品

今年は道内219点の中から17点が入賞されました

ひと際鮮やかな 胡蝶蘭

 地下歩行空間北1条イベントスペースで開催されております 

期間は7月2日(日)までです

今年からチカホでラン展が開催される事になりました

今までよりぐ~んと近くで見る事が出来ます

 素晴らしい蘭に酔いしれて下さい 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌大通公園 資料館前 | トップ | 白い恋人パーク 札幌宮の沢 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然光でないので…… (suihou)
2017-06-30 22:11:35
今日はわざわざ寄っていただきありがとうございました。
自然光でないので色がよく出ません。
それでもエリーゼさんのは、よく撮れています。
私のは、全く気に入りません。
フラッシュを使うと、なおさら駄目でした。
わぁ~綺麗! (katuko)
2017-07-01 14:57:13
今日は!
昨日は偶然に出会って 吃驚したわ(^_-)-☆
蘭展は良かったわね!丹精込めての
蘭様達は輝いて足を運んだ
かいがありました。
師匠さんにもお会いし良かったです。
エリーゼさんの映像はほんとに綺麗にカメラか
腕かやはり腕の用ね(笑)



きゃ~色が出なくてごめんなさい! (エリーゼ)
2017-07-01 20:05:11
suihouさん
昨日はありがとうございました!
張り切ってsuihouさんのランちゃんを撮ったのですが・・!
やっぱりチカホの照明の下では綺麗に撮れませんでした~~!

suihou師匠の一眼レフでも綺麗に色が出ないんですか?

やっぱり綺麗な蘭を見るには、本物を観にチカホへ行ってもらうしかないですね~~!

昨日はあんなに沢山の蘭をsuihouさんkatukoさんと一緒に観ることが出来て楽しかったです!
きゃ~本当にビックリ~~! (エリーゼ)
2017-07-01 20:21:41
katukoさん
昨日は、本当に待ち合わせたかのように、ピッタリ出会っちゃいましたね~!
やっぱり師匠の引力かしらね~~?うふふ~(*^_^*)

せっかく会えたのにお茶をする時間も無くて残念だったわ~~!

それと今日も又又ビックリする出会いが・・!
私お昼頃イオンに用事があり、歩いていると・・!
なんと、きよたんさんにバッタリ会っちゃいました~~!
二日続けてトライのお仲間と偶然お会いするなんて・・!
ビックリ・ポンの連続でした~~!(笑)
夜遅くにごめんなさい (HARUMI)
2017-07-02 00:02:03
今地震情報見ました
大丈夫ですか?結構揺れたのでは…この後落ち着けば良いけど
気を付けてくださいね🍀
きゃ~ありがとうございます! (エリーゼ)
2017-07-02 19:09:37
HARUMIさん
夜中の地震にビックリしました~~!
幸な事に揺れも一瞬で、短かったのであら~~と、思っているうちにおさまってくれました!

私は寝たすぐ後だったので、少しの地震では目が覚めないのですが、
さすがに昨夜の揺れには驚きました!

震度の割には被害も無く、ホッと胸をなでおろしました~!
近頃又各地で地震が多発しているようなので恐いですね~!
本当にこれからは何事もなく穏やかな日が続いて欲しいですね~!

ご心配をおかけしました!
ありがとうございました!
やはりエリーゼさんですね! (猫バス)
2017-07-02 23:27:04
蘭がとっても綺麗に写ってますね!
カメラ技術が流石です!
 師匠の蘭も見られて良かったわ~! 
師匠の蘭も流石ですね!  
猫バスさんありがとう~~! (エリーゼ)
2017-07-03 19:30:56
猫バスさん
本当は師匠に怒られているんですよ~~!
「俺の蘭はあんな色じゃ無~い」ってね~~!

でもね、師匠は優しいから、証明がダメなんだよ~~!と、許してくれました~!うふふ~(*^_^*)

もし、許してもらえなかったら猫バスさんにお願いして
チョット可愛がって頂こうかな~~?って思っていました!(笑)

でも、いつもラン展に合わせて花を咲かせる技術はピカイチですね~~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事