エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

豊平公園 野草園

2016-09-15 21:37:02 | Weblog

 蓮華升麻(レンゲショウマ) 

 可愛い森の妖精 

 花言葉は 「伝統美」 

 豊平公園(野草園)で咲いています 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芙蓉の花 Ⅱ | トップ | 満月 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい… (suihou)
2016-09-16 16:16:48
また行ってきたのですね。
先日のキレンゲショウマと言え、このレンゲショウマは
初めて見ました。
大変きれいな花ですね。
珍しいものを紹介していただきありがとうございます。
ぜひ、一度現物を見たいものです。
初めて知りました (きよたん)
2016-09-16 17:20:14
伝統美なんですね。綺麗ですね!
名が表しています。
やはり行かなきゃですね。
滝野もきになるし、、
春も好きだけど、秋も良いですね。
今日のように暖かい日ならですけど。
きゃ~載せてよかったです~! (エリーゼ)
2016-09-16 20:54:18
suihouさん
豊平公園にはsuihou博士の知らない野草があったんですね~!
見て頂けて嬉しいです~~!
私は毎週行くのですが、一週間前には咲いていなかったお花が咲いていてビックリするやら嬉しいやら・・!
キレンゲショウマもまだまだ綺麗に咲いていました~!
今度見られるといいですね~!
私も滝野気になります~~! (エリーゼ)
2016-09-16 21:06:35
きよたんさん
今日の様にお天気が良いと、お花を撮りに行きたくてムズムズしてきますよね~!(笑)
私はここ数日ず~っと雑用が多くて行けません・・!
きよたんさんは秋の紅葉は何処へお出かけの予定ですか~?
私は毎年豊平峡に行っているのですが、今年はどこか別の場所を探してキョロキョロしています~~!
数年前に行った京都の秋は素晴らしかったです~~!
上品な色合いですね (casablanca)
2016-09-16 22:16:37
先日のキレンゲショウマも綺麗でしたが、
こちらも淡い白で上品な色ですね。
マシュマロみたい、、。
花芯がなんとなく複雑そうに見えますが、、
エリーゼサン毎週行けて良いですね。
リニューアルした豊平公園そのうち行ってみよ~っと。
涼しげな色綺麗♪♪ (katuko)
2016-09-16 22:53:46
今晩は!
今日もお天気が良く絶好のシャッターチャンス日では!
豊平公園は珍しいお花が何時も咲いて楽しませてくれ
ますね! レンゲショウマも種類があるのですね!
秋のお花も良いですね!
エリーゼさんは花言葉にぴったりよ!
上手く撮れなくて~~! (エリーゼ)
2016-09-17 21:04:09
casablancaさん
いつも嬉しいコメント本当にありがとう~~!
この上品なレンゲショウマ姫は中々鮮明に撮るのは難しくて・・!
森の妖精だけあって花芯の部分は神秘のベールに包まれているのかも・・?
本当に山野草は美しくて心奪われますね~~!

suihou氏が恋い焦がれる「山野草」ですものね~!
私もsuihouさんのお陰で刺激を受けています~!
きゃ~「伝統美」~~? (エリーゼ)
2016-09-17 21:13:45
katukoさん
嬉しいわ~~~!
katukoさんだけですよ~~!
ま~「美」が付いているから美しいんですよね~~!うふふ~(*^_^*)
私、もう一つ「月下美人」も持っているんですよ~~!(笑)
きゃ~顔を出せなくなっちゃうわ~~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事