エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

百合が原公園 ラン展

2017-03-07 21:07:36 | Weblog

 春の洋ラン展 

北海道蘭友会の洋ラン展が開催されております

 suihou氏のカトレアが見事 準大賞に輝きました 

 下のカトレアは全てsuihou氏の作品です 

 カトレアは洋ランの女王様 

ラン展に合わせて綺麗に咲かせるのは大変な努力がいるそうです

 大温室ではツバキ展も開催中 

 250種類300株のツバキが植えられています 

 その可憐で美しい姿に見惚れてしまいます 

 そしてミモザも満開です 

 正式名はギンヨウアカシア 

 こんなに大きくなって 天井にとどきそう 

 このステキな黄色い花に癒されます 

 雪もかなり解けて 春の足音がもうすぐそこまで 

 ラン展は3月12日(日)まで開催されております 

 百合が原公園の温室で一足早い春をお楽しみ下さい 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊平公園 アザレア展 | トップ | 福寿草と君子蘭 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ…… (suihou )
2017-03-07 23:24:27
あれれ…‥びっくり、見に行ってくれたんですね。
今回、出品者が多い中で準大賞なんて考えてもいませんでした。
昨夜遅くでしたが、蘭友会の仲間に展覧会以外の用件で
電話したところ「おめでとうございます」と言われて
入賞が分かりました。
私はまだ見ていませんので、明日でも行こうかなと思っています。
何時も見ていただいてありがとうございます。
きゃ~素晴らしかったですよ~~! (エリーゼ)
2017-03-08 09:17:19
suihouさん
本当におめでとうございます!
沢山のランの中で最高に輝いていました!
5点も出品されていてびっくり~~!

先日豊平公園の時にsuihouさんと一緒にいらしたお花の先生がお当番で、お話をしてきました!
今回は出品数も多く本当に見応えがありました~!
3月のラン展はいつも豪華なカトレアで賞を取られて本当におめでとうございます!
豪華な蘭展に魅せられて(^^♪ (katuko)
2017-03-10 17:43:38
春の洋ラン展へいらしたのね!華やかな洋ラン素敵ですね!丹精込めたsuihouさんのカトレア見事に賞をお取りにおめでとうですね!見惚れてたことでしょう!ミモザも満開綺麗で癒されます!
椿も咲いて温室は早夏ね~白色の夏椿は我が家にも夏が楽しみ~豪華な映像見せてくれて有難うね!
見事なランばかり~~! (エリーゼ)
2017-03-10 20:12:38
katukoさん
やっぱりsuihouさんは凄~いですね~!
会場へ行ってみてびっくり~~!
入り口を入るとすぐ、入賞のランがど~んと並んでいて、素晴らしかったです~!

suihouさんのお当番の日まで待てなくて、初日に行ってきましたよ~~!

3月はミモザも椿も咲くので本当に嬉しくなっちゃいます~!
素晴らしい!! (casablanca)
2017-03-10 21:02:04
suihouさんの作品が準大賞、、
なんて 素晴らしいんでしょう!!
やはりカトレアは優雅で貴賓がありますね。
ミモザの木も大きくなったような気がしますが、、。
夏椿は別名サラでしょうか?
百合が原の温室は椿の種類も豊富ですね。
遠いのによく頑張って行ってきましたね。
偉い!!👏
すごいですね~! (猫バス)
2017-03-10 21:35:41
流石です!エリーゼさんのカメラ技術がよりいっそう
素晴らしくしてますね! 
案外お二人で凸凹コンビだったりして! 
遠くても飛びますよ~~!えへへ~! (エリーゼ)
2017-03-13 13:11:56
casablancaさん
我が家のタケコプターはどんな所へも飛ぶんですよ~~!(笑)

でもね~忙し過ぎて何処へも行けない状態が続いています~~!

千葉の孫が札幌で大学生活を送ることになり、今てんやわんやしています~!
初めて親から離れ一人暮らしを始めるので、その準備に大慌て・・!
そのサポートに私の出番が回ってきちゃいました~~!
あぁ~ぁ、嬉しいやら疲れるやら~~!
がんばるわ~~!
きゃ~凸凹コンビ~~? (エリーゼ)
2017-03-13 13:21:36
猫バスさん
師匠とのコンビは猫バスさん以外に考えられませんよ~~!うふふ~(*^_^*)
私なんて恐れ多くて傍にも行けませんよ~~!
もし私とコンビを組んだら、バランスを崩して墜落ですよ~~!

でもsuihou師匠は益々凄~い人になっていますね~!
そんな人が近くにいて下さって幸せですね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む