エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

クロッカスとスノードロップ

2017-04-04 14:12:43 | Weblog

 春来た~!♪ 

 春の陽ざしを浴びてクロッカスが咲き始めました 

 昨日までは可愛い蕾でしたが 今日一斉に開花 

 お庭がぱ~っと明るくなりました 

 クロッカスの花言葉は「青春の喜び」「切望」 

 スノードロップも可憐な姿で咲いています 

 スノードロップの英名は「雪のしずく」和名は「松雪草」 

 スノードロップの花言葉は「希望」「慰め」 

 ステキなアダムとイヴの物語にも語り継がれています 

 いよいよ北海道も雪が融け、木々も芽吹きの季節がやってきました 

 春一番に咲く可愛いお花さん達に癒される毎日です 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福寿草と君子蘭 | トップ | 水芭蕉 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katuko)
2017-04-04 17:38:30
昨日はお休みお忙しかったのですね!
エリーゼさんの笑顔が見れず寂しかったです。
雪解けも進み今日はポカポカ陽気に漸く北国も
春ですね!
真っ白な俯きの花に斑の薄緑美しい
スノードロップ早春の花最高ですね!
クロッカスも元気に咲き乱れてお庭が
華やかに我が庭は此れからで~す。
katukoさんありがとう~~! (エリーゼ)
2017-04-04 19:38:41
katukoさん
早速見て頂きまして本当にありがとうございます!
私もトライへ行けなくて、とっても残念でした~!
後一週間くらいはまだバタバタの日々が続きそうなので、毎日ニンニクを食べて頑張ってます~!(笑)

やっと春の陽気になってきて嬉しいですね~~!
明日は気温が16度まで上がるとか・・!
katukoさんちのお庭もきっと花ざかりになりそうですね~!

ハッチ君もお元気ですか~?

うれしい春 (eco)
2017-04-04 21:29:50
エリーゼさん、
ブログ見ていて下さったのですね。
怠け者の私を温かく見守ってくださって感謝です

エリーゼさんのお庭は、日当たりがいいのですね
もうお花が咲いてうれしいですね
スノードロップ こんなにしっかり見たのは初めてです
可愛いお花ですね
ファンになりそうです
偶然? (猫バス)
2017-04-05 00:18:34
TRYのアフターでスノードロップの話が出てました! 
私の思っていた花と違ったので見れて良かったですわ! 
クロッカス早いですね~!主が忙しくしているのを見て
お花も咲かなきゃと思ったのかも・・・ほほほ 
早い…… (suihou )
2017-04-05 09:17:33
エリーゼさんところの庭は、春が早いですね。
我家のクロッカスは、まだ雪の下ですよ。
スノードロップは、suihouと同じで恥ずかしがり屋なんです。
トライを休まれてどうしたのかと思っていました。
10日は、私が休みますので、しばらくお会いできませんね。
Unknown (きよたん)
2017-04-05 10:09:27
早いですね!懐かしいわ、我が家にもありましたよ。
ないのはスノードロップで、可愛いですね。これから次から次へと色んな花が咲いてお庭見るの楽しいですね!
ecoさんお久しぶり~~! (エリーゼ)
2017-04-05 13:46:03
ecoさん
ecoさんのブログを覗いて、フキノトウがアップされていた時は本当に嬉しくてバンザ~イをしましたよ~~!
ecoさんも冬眠(?)からお目覚めされて本当に良かったです~!

今年も膝に気を付けて、自然の中を散策されて下さいね~~!
又ステキなブログを楽しみにしています~!
きゃ~私もアフターにいたのかしら~?うふふ~(*^_^*) (エリーゼ)
2017-04-05 14:00:58
猫バスさん
私の耳は地獄耳なんですよ~~!(笑)
何でも聴こえちゃうんですから~~!

猫バスさんにスノードロップを見て頂けて本当に良かったです~~!

主なんですが、毎日若者の食事作りに大変なんです~!
何せレパートリーがいつも高齢者(?)用ばかりなので~~!
もうしばらく頑張るわ~~!
きゃ~誰が恥ずかしがりやさんなの~~? (エリーゼ)
2017-04-05 14:13:15
suihouさん
suihouさんがトライを休まれるなんて珍しいですね~~!
私も後一週間はどうにもならず、10日のトライも果たして行けるかどうか~~?

suihouさんも私と一緒で恥ずかしがりやさんだったんですね~~!
今やっと分かってびっくり~~!(笑)
今度お会いした時に確認させて頂きますよ~~!うふふ~(*^_^*)
今日も暖かいですね~! (エリーゼ)
2017-04-05 14:23:04
きよたんさん
我が家の庭の日当たりの良い所ではチューリップも蕾を膨らませてきました~!

今何処にも出かけられないので、家の周りやご近所のお庭を覗いてウロウロしています~!

自分の時間が取れないので、本当にお尻がムズムズしてきちゃいます~!

早くカメラを持って飛び回りたいわ~~!
早いですね (カサブランカ)
2017-04-06 21:18:27
皆さんのブログを拝見していると、
早々と福寿草やクロッカスがもう咲いているのですね、
我が家の庭はまだ雪が残っていて、
花々はまだ冬眠中のようです((+_+))
この2、3日の気温で雪も一気に融けて嬉しいわん。
でもそのあとが汚くて嫌になります。
空気も周りの風景もさわやかになってほしいですね。
きゃ~コメントありがとう~~! (エリーゼ)
2017-04-08 06:36:04
カサブランカさん
4月から日本語デビューの「カサブランカ」さん~~!
どうぞ宜しく~~!

先日は100万のお店でバッタリお会いしてビックリでしたね~!
昨日その子の入学式があり久しぶりに行ってきましたよ~~!
今日は引っ越し荷物の搬入で、これから又大忙しです~!
もう寝不足でフラフラですが、もう一頑張りです~!

今度のトライへは行けるようにがんばります!
教えて下さいね~~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む