つぶやき。

映画とかアニメ、BluesHarpに付いて、後、日々の出来事など、気侭に書いていきます。

「日本だけが100年かそこらで漫画&アニメ大国になってしまった理由って何?」

2017-01-04 16:25:54 | Weblog

こんにちは・・・

今日は午後1時頃起きました。

最近は要約bluesharpを吹き始めて、、、

まあ、練習なのですが、、、

昨日は「夕陽のギャングたち」

を観ていたのですが。

ラストのスローモーションで始まる、、

追憶、、そして最後は自爆して革命なんか、

唯の暴力だと云うセルジオ・レオーネの

意気込みが伝わって来て、

しかし今頃に成って、、

完全版が観られるのですが。

今から十数年前に、、

ビデオで見た人がカットされている部分を

どうしても観たいとHPで切実に訴えていたので

当時輸入盤のLDのアメリカ公開バージョンが、

ビデオより8分程長かったので、、、

それを、教えたらもの凄く喜ばれて。

御礼を言われて、、、

そして、其れから数年後に、

DVDが普及仕始めた頃に

何と、マイナーレーベルから

イタリアバージョンとアメリカバージョン

2枚組の完全版DVDが発売に成ったので、、

教えて挙げようと久々にその人のHP

を観に行ったら、、、

なんと、膵臓がんで亡く成っていて、、、

ちょっとショックでした。。。。

その人はコンピュタープログラマーで

歳も30代でまだ死ぬ様な歳でもないのに・・・・

まあ、人生なんて解りませんね。

実の弟も40代で亡く成ってしまうし。。。

人が生きているのは皆、当たり前に考えているのでしょうけど、

実はそういった当たり前の事が認識されていない、、

その今の現状が地震に寄って、大分変わって来た事で

悲しいけど、日本人が生きている事程、奇跡的に近いと・・・

だから悔いなく生きなければ成らないとは思うのですが、、

それでは また。😏

セルジオ・レオーネ生誕85周年記念●日本語吹替版収録『夕陽のギャングたち』『夕陽コレクターズ・ブルーレイBOX』12月5日発売!

 La storia di Sean

All Shin Gojira/ Godzilla Resurgence Scenes In Order ( ために、すべてのシンゴジラシーン)

Godzilla Resurgence 2016 (Making Of)

東京国際映画祭オープニングに安倍首相 シン・ゴジラで「総理と官房長官が…」自虐?あいさつ 「第29回東京国際映画祭(TIFF)」  

[ シン・ゴジラが描いた日本 ]

石破茂・元防衛相「シン・ゴジラ」を語る 【政治いろいろ】

【討論】シン・ゴジラから見えてくる日本の現在[桜H28/10/1]

若松孝二生誕80年祭 「甘い罠」公開記念 井浦新さん&大西信満さん 「若松孝二監督との思い出を語る」

海外の反応 外国人「日本だけが100年かそこらで漫画&アニメ大国になってしまった理由って何?」

ASSAULT GIRL/ケンタッキーの日菜子

.50 Woman

【海外の反応】「日本人がまたやってくれた…!」外国人が腰を抜かすほど驚愕した日本独自のパラパラ漫画!「一度見ないと後悔する」と海外が絶賛する世界に誇れる日本の技!【衝撃】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレフォンショッキング 押井守 | トップ | 海外 …その理由とは。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事