つぶやき。

映画とかアニメ、BluesHarpに付いて、後、日々の出来事など、気侭に書いていきます。

ドイツ人。。。

2017-08-05 21:27:00 | Weblog

こんばんわ、、

今日はアイスクリームを

もう、4つも食べて・・・

しかし、今日はそんなに暑くは無かったような、、、

明日から大雨らしいです。

今日は一日寝てました、、

寝ながら、タブレットで

YouTubeとか色々と検索してました。

処でアニメですが、、

最近は民放で夜12時から深夜枠で色々と放映していて、、

なんだか・・・子供の頃は夕方から晩位に放映されてましたが。

時代が変わりましたね。。。

もう、1980年代の終わり位ですが、、

丁度、ビデオデッキが普及してから数年後に、

私は、どうしても観たい映画があったのですが、、

地方のローカルテレビ局で放映されたので、、

当時は、違法では無かったので、、

録画代理業者にビデオで録画して貰ったのですが・・・

そんな関係で、色々とビデオサークルとか入って、、

地方の人から東京で放映している番組を録画してくれとか、、

まあ.あくまでもビデオサークル見たいなものですが、、

そうしたら突然、香港の人だと思いますが、

封筒に1万円と録画して貰いたいアニメ番組の名前の書いた手紙

が送られて来まして、突然の事だったので、、

録画して香港まで送ってあげて、、

まあ其れから、数回そんなことがあって、、

まあ、ドラゴン・ボールとかシティ・ハンターとか

でしたが、そんなやり取りを数回交わしたら、、

その香港の人が日本に旅行で来たのですが、、

あなたに御礼方々、会いに行こうとしたのですが、

今回は其方まで行けませんでした。

とか、手紙が来まして。

まあ、そんな思い出がありますね。

今は、デジタルだから、もうそんな事は出来ませんが。。。

死んだ弟もツタヤでDVDレンタルして、其れをパソコンで

ダビングしてましたけど。

何を思ったか突然、もう、ダビングは止めたと・・・

自分が観たいだけでダビングしてたけど、、

自分には観ている時間がないと。。。

しかし、その話を訊いてから、、

原田芳雄さんが云っていた言葉が脳裏を横切り、、

「どんな事が有っても、遊びだけは忘れては成らない」

まあ、人間、物の考えものです。。。

勉強とか仕事も大切ですが、、

娯楽も無ければと、本当にそう思いますよ。

さてと、もう寝る前の薬を飲まないと、、、

それでは、また。。。

Peter Green's Fleetwood Mac ~ ''I've Got A Mind To Give Up Living''(Electric Blues Live 1970)  

John Mayall & The Bluesbreakers with Gary Moore - So Many Roads

海外の反応 日本人はドイツが好き!と言う動画にドイツ人が感動→ドイツが日本語や日本の文化に影響を及ぼしていたなんてびっくり仰天だ!ますます親日になったよ わかば

海外の反応 衝撃!!「母国に戻って日本の凄さが分かった」一般の人々の光景に親日外国人が感動!!日本社会の文化、マナー、振る舞いに称賛と驚愕の嵐!!【すごい日本】

【中国】中国人「韓国ドラマで中華料理をバカにされたが、日本人が擁護してくれているぞ!」「なんか日本人をそんなに嫌いじゃなくなった」

「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新海誠監督が神対応! | トップ | 秋葉原【外国人の和む話】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL