永田キヤの躁鬱なる日々

モヤモヤが続く今日この頃
ガヤガヤした喧騒から逃れ
スヤスヤと眠りたいものです

田原総一朗という人

2010-10-23 | KY


BSジャパンの『田原総一朗の遺言』という番組を見ました。

いや~、面白い。
田原総一朗は本当に面白い。

彼をただの‘朝まで生テレビの人’って想っている人が多いと思いますけど。

彼はかなり変な人です。
自ら、「自分のドキュメンタリー作品はヤラセそのものだ」って言っちゃうんだから・・

そして彼は最後にこう言いました。

「学生時代は正解のある問題に取り組み、社会に出てからは正解のない問題にどう取り組むか?」

これは本当にそうですよねぇ。。
だって人生なんて、正解のない問題だらけなんだもの~(~_~;)


音楽の秋

2010-10-18 | KY

ようやく秋を実感している今日この頃。。

なんだか、人恋しい季節ですねぇ(^_^;)
こんな時はじっくりと、音楽でも聴きたいです。
思いっきり切ないバラードなんか良いですね~(*^。^*)

こんなのどうですか↓↓↓









このPVは、大好きなんです。
なんだろう?
何度見ても泣きそうになります・・(/_;)

ジャージャー麺とマッコリとチャン・チョルス

2010-10-15 | KY


先月からGyaOで1話づつ配信されている、韓国のドラマ『ファンタスティック・カップル』を再び観ています↓↓↓

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v09885/

韓流ドラマが苦手なあたしも、これだけは唯一大好きなドラマです。

俳優良し、脚本良し、映像良し、音楽良し。

文句の付けようがありません。
とにかく、何度見ても笑えて泣ける秀逸なドラマ。
いつか、DVDボックス買うぞ~(*^^)v

このドラマは、ほんとおススメです❤
現在GyaOでの6話からの配信でも十分に楽しめますが、全話観たくなった方はニコニコ動画で日本語字幕付きがUPされてたりします(^o^)丿


でわ、ひとまずMVを↓↓↓







次元

2010-10-09 | KY

『カリオストロの城』、また観ました。

これ、テレビ放送があるとついつい観ちゃうんですよね~(*^。^*)
昔のアニメは、大人をキュンとさせる切なさを含んでいるので大好きです。

特に好きなのはラストで。。

クラリスの冠を付けたままの次元が、傷心のルパンににやりと笑って言うセリフ・・・

「おまえ、残ってても良いんだぜ」

くぅ~、かっこいい。
ルパンはもちろんカッコいいんですけど、次元がねぇ。
あたしは好きです。

ちなみに、カリオストロの城の台詞をまとめたサイトさんがあったりするんです↓↓


http://www.geocities.jp/midosann2000/himitu.htm

白くない恋人

2010-10-06 | KY

親戚のおじさんに貰ったお土産、白い恋人です。
でもこの中には、白くない恋人もいます。
そう、チョコレートが挟んであるものもあるんですねぇ。

石屋製菓  - 料理写真:ホワイト36枚・ブラック18枚

あたしはやっぱり、白いのが好きです。甘くておいしい(^o^)丿
けど、茶色いのも甘さ控え目でおいしいんですけどね!

超常現象

2010-10-04 | KY

アメリカのドラマ『スーパーナチュラル』をシーズン1から観始めました。

悪魔や悪霊と戦う兄弟のお話なんですけど。

面白いです!

女好きで一見信用なさそうな雰囲気なんだけど、男儀があって弟想いの兄、ディーン
頭が良くて真面目で、融通は利かないけど、いざという時に兄を守る弟、サム
この兄弟のキャラクターや関係性が、あたしのツボにハマる感じです。

さらに、兄のディーンが乗っている黒の旧型シボレーがとにかくカッコイイ!
1話完結のストーリーなんですけどね。
お話の最後に、このシボレーに2人で乗り込み、ロックをガンガンにかけて走り出すんですよね。
よし、次に行くか!って感じに。
そのシーンがとっても好きです。

脚本的には、日本でもよくあるなぁと思うんですけど、
全編から滲み出るロックテイストがアメリカっぽくて大好きです。
ディーンが飛行機嫌いのため、車でアメリカ全土を駆け回るロードムービー的要素も惹かれるポイントです。

まだまだ観始めたばかりなんですが、どうやら・・今年アメリカで放映が終了したシーズン5で、ひとまずのお話が一旦完結するようなので、そこまで少しづつ観進めていこうかなって思ってます。







お菓子ちょーだい

2010-10-02 | KY


10月になりましたね~!

って、さらっとハロウィン気分のあたしです。

アメリカ人ではないですが、ハロウィンの時期は気分がウキウキしちゃいますヽ(^o^)丿

『Trick or Treat』
と言いながら、近所のお家を回りたいくらいです。

でも、そんなことは出来ないわけで、お家で小さな電気製のジャック・オー・ランタンを飾ることにします・・(*^。^*)