ふくちゃんのブログ:飛行機&風景写真de遊ぶシニアです✈️✈️✈️

関空をホームとして楽しんでます。時折、近場の風景にも挑戦するシニアです
カメラを持ってブラブラ。

河内風鈴:季節外れの風鈴🎐🎐大阪城西の丸庭園で展示されていた。心地良い音色が耳に残る🎶😳😳

2016-10-18 09:37:04 | 大阪城公園の情景
先日、西の丸公園へ


入り口を入ると左側に
河内手作り風鈴を展示していた
季節外れの風鈴だけど、風に吹かれて快い音色が響く



奥に黄金の茶室が見える
秋空に風鈴。良い感じなのですね〜〜

売り物なのだろうか?
西の丸庭園には
あまり、外国人の入園は見かけないので商売にはならない。
単なる季節外れの展示なのか?



風に吹かれて心地の良い音色にウットリの瞬間でした。

◎河内風鈴を知らなかったのでネットで見てみたらなんと・・・・

大阪ものずくり観光推進事業 ホームページのトップに
⚫︎河内風鈴は、ガラスをリサイクルし、手作りで作る風鈴。
『大阪府リサイクル製品』の認定を受けた工芸品ですね〜
◎東大阪市今米2-4-3 風の社 河内風鈴
工場見学やガラス判子作りの体験等

⚫︎代表のコメント
ガラス風鈴を生産している工場は日本でも数軒しか残っていないので、これを機に若い子供達に風鈴の良さが伝わればと思っています。ガラス風鈴は心を癒す音色です。!
と語っておられます。

西の丸公園から天守閣を望む
他場所でのシーン:読書中?


2016.10.12 大阪城にて
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 🍑peach 早朝の駐機シーン。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL