ちょい散歩”

日常の投稿。 
1.自然や身近な出来事
2.人としての思い。
 ごく一人の視点で綴る。

コーラと空

2016年08月23日 | 散歩
台風一過 
危険なので河川などに近づいてはいけない
エリアメールでの避難勧告も解除され、ちょっくら出かける。

まあ当然いつもとは違う河川の濁流
こんな時、魚はどこに避難しているのか・・・?

河川から離れ、ひっそりと通り沿いに構えるお店。
ビンコーラの自販機発見
そうだ、ビンコーラを飲もう

¥100 
量は少ないが、なんだかありがたい

場所を変える。
雨もやみ、少し日が差してくる。
正面に・・・
虹発見
まさに台風一過。

雨も上がり、空がきれい
日も暮れる。
丹沢山系をの夕日
数分間の夕日
そこで体の大きな黒人に出会う
軽く勇気を絞ってLet me try to speak English!
来週休暇で母国ナイジェリアに1か月帰るという。
オリンピックサッカーでの日本との対戦。
国歌などの間違い騒動などの話ができた
(写真無し)


台風の豪雨に耐えた一日だったが、その後にはきれいな景色が待っていた

■購入           ビンコーラ(1本) ¥100
■出会った(話した)人   ナイジェリア人(in English)(5~10分間) 
■散歩(移動)時間     3時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。