理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

今さらお正月の話

2018年01月22日 12時24分24秒 | 丁寧な暮らしを目指して


お正月には、帰省した息子たちと一緒に飛行機に乗り、4年ぶりにオットの実家に帰省しました。
うちは4年連続で大学受験してたので、すっかりご無沙汰してしまっていました。
義父が企画して、親戚で集まって食事会をしたんですよ。20人以上集まりました。
私も初対面という方が半分近くで、当然息子たちも初めての方ばかり。

エレベーターの中で、親戚のおばさまたちが賑やかに(たぶん私も乗ってるって知らなかったんだと思うんですけど、)

「 〇〇くん( ←オットのこと )の息子ちゃんたちイケメンねえ! 〇〇くんに似てなくて!! 」← ほんとに強調していた

ですって。 笑えてしまいました ( ̄∇ ̄)

べつにイケメンではありませんが、背格好がすらっとしてて、次男は特に服もちょっとおしゃれだったので、
オバサマたちにはカッコよく見えたのかもしれません。

次男はなんかねー、紫色のジャケット着てたんですよ。
親元離れてオシャレになってるの!
( 成人式はどうでもいーって感じの服装でしたがね…。 )

↓こんな感じ


人付き合いの苦手な私ですが、楽しい食事会だった ♪ 良かった〜。


オットの実家は築30年くらいのごく普通の家なんだけど、すごく掃除が行き届いてて、古いものも大切に使ってて、
気持ちがいいんですよ。

私が元旦に書いたこれからの目標、" 落ち着いた丁寧な暮らし " のお手本です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿