理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

ピアノスペース

2017年06月10日 17時21分22秒 | マイピアノ

我が家のリビングダイニングはもとは12畳で、入居した時に隣の7畳の洋室との間の壁を壊して広いリビングにしていました。
12畳部分のうち、半分は食卓があって、残りの半分はテレビのスペースとベランダへの通り道になっているので、今回ピアノを置くことにしたのは、つなげた洋室の方です。

先日、そこに置いてあった家具類を移動させて、ピアノスペースを作りました!

そして、以前作ったピアノの形の新聞紙を置いて…



1人ニタニタと眺めております ^^;






ちょっとオットのものがごっちゃりしてますが…💧

ホットカーペット🔥なんかまだ出ちゃったりしてますが…💧💧








↑ 楽しみですね〜(何回でも言っちゃいます)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防音のこと 1 | トップ | 楽譜の中の B »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2017-06-10 20:42:39
う~ワクワクしますね~~~♪♪♪
グランドピアノの形をした新聞のうえに
グランドピアノがみえまする~。
楽しみですね~。
Re:Unknown (kiwiatgoo)
2017-06-10 22:00:53
ショコラさん、見えるでしょ見えるでしょ〜。
何かをこんなに楽しみにしたことって…出産以来?? それは大げさかな?
いやまだまだその前に大仕事があるのですよ。頑張りますね ♪
ふつうは (ぴあのけものみち)
2017-06-11 10:25:02
普通は左手低音側が壁なのですが?
(この場合は窓を背にする向き)
メンテナンス、音の広がりを考えるとそうなります。

ことによると・・・、くぼみが自転車置き場とか!

あと、床暖房は要注意ですよ。
Re:ふつうは (kiwiatgoo)
2017-06-11 12:04:36
ぴあのけものみちさん、やっぱりそうなのですか? (^^;;
フタを開けて弾くことはないだろから、ま、いっか、と思ってました。
反対向きにして壁にギリギリ寄せれば部屋をだいぶ広く使えそうですね。でも、壁の向こうは隣家だからな…。一面に吸音材でも貼ろうかな。
ホットカーペットはね、ちょっと今年怠けちゃってますけどね、片付けますよ!
Unknown (nasee)
2017-06-11 20:31:44
ここでグランドピアノを弾く、何て素晴らしいことかと、そしてそこで弾かれる曲もすごくうっとりするような、そんな光景が目に浮かんできました。
Re:Unknown (kiwiatgoo)
2017-06-11 23:01:39
naseeさん、ありがとうございますっっ!
でっでもでも、うっとりな演奏はまだまだまだまだ…オットに至っては1年半もやってるのに、ミッキーマウスマーチですよ (^^;;
昔からオットがリビングには何も置きたがらなかったおかけで、ピアノを置けるスペースがあったのは幸いでしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。