理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

出発・雨ニモマケズ 風ニモマケズ

2017年06月22日 23時39分36秒 | マイピアノ

ピアノの選定と工場見学に行ってきました!

梅雨に入ってもずーっと晴天続きだったのに、その日に限って、なにこの雨と風
(ー ー;) 台風並みです
二人揃って会社を休んじゃって、一大イベントだったのになあ。

ツマ 「 これは何を意味するのか!?ピアノを買うなということかぁ!? 」ドロドロ

オット 「 単に確率の問題だ 」

なんて会話をしながら出発。


カワイ竜洋工場までは、高速道路をオットのあの因縁の車でピューっと飛ばして行く予定だったのです。
( なぜ、因縁か、というのはこちらをご覧ください。 )

この車、ほんとに使用頻度低くて、年に数回。この前は乗ろうとしたらエンジンがかからなくて(バッテリーがダメになってた)修理に出したという。
ああもったいない。

ところが、オットが、この雨風では、大事な車に乗る気がしないし、高速道路も危ないからって、
私の小さい車で一般道をトロトロ走って行きました。
ワイパー最速でもこんな視界でした。




さて、この日の懸念事項のひとつに、

オットがまともな格好をしてくれるか

がありました。真剣な話ですよ。
が、これに関しては、私が何か言うまでもなく、一番まともなシャツを着て、通勤用のズボンを履いて、
無難にクリアしてました。
今日ヘタな格好したら怖いぞ〜ってわかってたんですかね。








↑ 普通の人がしなくてよい心配をしています





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防音床のDIY開始 | トップ | シゲルカワイ と シゲルカワイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿