理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

走り初め

2017年01月03日 23時05分40秒 | その他

8kmマラソンへの無謀な挑戦を控え、「 弾き初め 」より先に「 走り初め 」することになってしまいました。

8kmなんて、もちろん生まれてこのかた一度も走ったことがありません。
さらに、その大会では制限時間60分という意外に高いハードルも。

週一回行ってるスポーツクラブでは最近は2kmだけ走っています。それがちょうど15分。
だから、それをあと3回繰り返せば制限時間にぎりぎり間に合うって計算よ
( ̄+ー ̄)フッ。

でもあと3回、コピペしたように同じペースで走れるものかしらね?
自分でもわからないんだから、オットが信用してくれるわけもなく、今日、屋外練習へ引っ張って行かれました。

オットはランニング用の、ラップタイムや脈拍が測れる腕時計をして、すぐ後ろからついてくるんです〜 (~_~;)
さすがにタオルのムチはなかったけど〜。

「 6.5ですよ!( たぶん、時間(分)/km のこと )。 ちょっと速すぎじゃないですか! 」

「 え!そうなの? これ?これで?
( ワタワタ )」

「 しゃべんなくていいです 」

「 … ( ゼイゼイ、ハフハフ )… 」

1km走っては15秒くらいオットにブーブー文句を言いながら休む、を4回繰り返しました。

で、4kmを30分。

計算通りじゃん

オットは

「 まあなんとか8km走れそうでんな 」

とそれなりに満足している様子でした。

なんなのもー。
私は完走にこだわってないんですけどー。






 

↑ 次は弾き初めを










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オットの年末 | トップ | 弾き初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿