理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

防音材が届きました

2017年06月18日 09時01分41秒 | マイピアノ

防音材が届きました。


配達は……普通の乗用車でした。(^^;;


4トントラックじゃないなら2トントラックか!?と勝手に想像していたので、あららって拍子抜けしてしまった (^^;;
4トントラックにしても、あれですね、混載便ってことですね。別にうちの防音材だけで4トンが埋まるってわけじゃなくて。

今回、4トントラックが横付けできなくて断られそうな話になりかけたのだけど、
防音職人さんの防音材を作っているメーカーがたまたまうちから近いとこにあって(と言っても車で2時間くらい)、
そこの社長さんが直々に配達してくれることになったのだそうです。
ラッキーだった〜。

社長さんが台車に防音材を積んでマンションの車寄せから玄関まで運んでくれたので、一緒に往復しながら、材料の切り方やタイルカーペットのこと、教えてもらいました。


で、届いたのはこれです。



左が制振ゴム、右がフェルト。
ゴムは4枚1組でくるっとダンボールで巻いてあるだけ。フェルトは梱包なしでやってきました。ゴミは少なくて済みそうで助かるー。

ゴムのダンボールをひとつ開けてみました。 右下はフェルトの拡大



厚さが結構ありますね。この2種類を二枚ずつ重ね、その上にタイルカーペットを乗せたら厚さは全部で20mm〜30mmくらい?
リビングに段差ができちゃうけど、まあしょうがないですね。

早速今日からDIYやるよ!
私がドンくさくやってたらきっとオットも手伝わずにはおれないでしょう。








↑ その模様はまた次回






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防音のこと 3 | トップ | 防音床のDIY開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。